※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
妊娠・出産

1ヶ月検診が終わり、2人までの子どもを決めたけど、産院の先生や雰囲気が好きで寂しく感じる。赤ちゃんの成長や時期を考えると愛おしく感じる。同じ気持ちの方いますか?

質問じゃなくてすいません🥺
今日1ヶ月検診が終わり、1人目と同じ産院で先生や助産師さんも雰囲気も大好きで検診や入院も楽しみだったし楽しかったのでもう行く事ないのか、、と漠然と寂しくなっちゃいました😂
3人欲しかったけど、年齢や体力、産後の戻り?などから2人までかなと夫と話し終えたあとだったのでさらに寂しくって😂💦💦

そんなのを考えてたら新生児を育てるの最後か、とか赤ちゃんぽい時期も今だけかとか考えてもしかたないのに寂しいし愛おしくかんじます😌

同じような方いますか??
聞いて欲しかっただけです💦みてくれた方ありがとございました☺️☺️

コメント

ママリ

出産おめでとうございます😊
今周期から二人目妊活再開の者です😊
私も一人目の時の婦人科(総合病院)の先生、助産師さん達が本当に良い方々で、産後鬱になって朝いきなり泣きはじめた私の話をゆっくり聞いてくれたりとか、とにかく入院中は良い思い出しかありませんでした。
産後、退院した後に凄く寂しくて、また一週間ぐらい入院したいな~ってしばらく入院生活が恋しかったです(笑)
持病の関係でまた二人目も同じ総合病院になると思いますが、なんかワクワクしてます(笑)

私も年齢的にも二人が限界だと思うので、お気持ち凄く分かります😭
赤ちゃんの時期って本当にあっという間ですよね!
大変だと思いますが、ガス抜きながらのんびりと頑張りましょうね(*^^*)

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

ありがとうございます🙏✨
    気持ちわかってくださって嬉しいです😭
    入院生活が恋しいのわかりすぎます!戻りたい😂✨
    早く歩かないかな、喋らないかなとか思ってたのに赤ちゃん時期あっとゆうまですよね!ぱんさんにベビたん舞い降りてくるの楽しみですね😍
    コメントありがとうございました☺️

• 11月2日
ゆり

わかりますー
寂しいですよね。
私も結婚前は3人かな、とか思ってたんですが、経済的な問題と私のキャパの問題で2人までかな、と思っています。
でも、上の子の気持ちを考えて、上の子優先!ばかりしている間に、気づけば下がもう歩き出しそうで…成長は嬉しいけど寂しいです😭💦
毎日バタバタだと思いますが、愛おしい赤ちゃんとの時間、大切にしてください😊

産院はキツイ助産師さんとかいてあまり好きじゃなかったので、そんなに素敵な産院で2人も取り上げてもらえたのは羨ましいです✨

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

ありがとうございます😊上の子優先わかります〜😭💦優先しすぎて下の子にあまり声かけてあげれなかったり写真数少なかったり😂
    赤ちゃん時期堪能したいと思います😭❤️❤️
    わかってくださって嬉しかったです✨ありがとございました😊😊

• 11月2日
ママリ

すっっっっごくわかります!!
一昨日2人目を出産したばかりなのでまだ入院中ですが、1人目のときと同じ病院、同じ助産師さんに看護師さんで
みなさん私のことを覚えてくれていて、よく気にかけてくださったりとにかく優しくて…産後なのに楽しいです😂

3人目はあるかなーないかなーどうかなーってところですが、もしあっても数年後になりそうなのでもう今回で会うことはなくなるなぁと涙です😢

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

一昨日!?出産おめでとうございます✨✨✨
    覚えててくれると嬉しいし居心地がもっとよくなりますよね!リラックスできるし☺️
    タイムリーでわかってくださって嬉しいです❤️コメントありがとうございました!
    今はゆっくりされてくださいね😊❤️

• 11月2日
ママリ

出産お疲れ様でした🥰

私も2人で終わり と考えてましたが
日々赤ちゃんに関わる中で
3人目欲しいなって漠然と思ってます😹
赤ちゃんの時間ってあっとゆーまで
貴重で尊いですよね🥺

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

ありがとうございます😊
    3人目欲しい気持ち出てきますよね🥺
    赤ちゃんから子供の時間長いようであっとゆぅですよね😌
    同じような気持ちの方がいて嬉しかったです✨ありがとございました☺️☺️☺️

• 11月2日