※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

病院に行くべきか悩んでいます。市販の薬で妊娠中に飲んでも大丈夫なものがあるか相談したいです。

こんにちは。今5w(検査薬で陽性だったが病院にはまだいってません。)くらいの経産婦です。

昨日子供が39℃の熱がてて、今日は落ち着いたのですが、私が今39℃の熱が出てしまいました。

病院にいきたいのですが、子供もいますし、他の妊婦さんに迷惑かけると思うと、行くのやめようかなとおもってしまいます。

市販の葛根湯など、妊娠初期飲まれた方居ますか?
市販の薬でも飲んでも大丈夫な薬とかあるんでしょうか?

コメント

しましまキティ

妊娠初期で風邪気味のとき、やはり他の妊婦さんに迷惑かけると思い、検診を延期したことがあります。

市販薬で妊婦中も大丈夫と言われているものはあるかもしれませんが、特に初期は心配なので薬は飲みませんでした。

• y.m

y.m

そうですよね。
    気が引けちゃって...

また、時間もかかると思うし子供の熱をまたぶり返しちゃうのも可愛そうで...

薬飲まなくても二日ほどでなおりましたか?

• 10月11日
しましまキティ

薬無しで、かかりつけの鍼治療へ行き3-4日かかりました。

• y.m

y.m

そうなんですね。
    ちょっと検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月11日