※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がママっこからパパっこに変わってしまい、ママは寂しい気持ち。上の子との時間を作りたいが、上の子はパパとの時間を選ぶ。ママは自分を責めている。

ずっとママっこだった4歳の娘。
下の子が産まれてから、どうしても上の子にばかりイライラしてしまって、冷たい言葉や、きつい言葉を言ってしまっていたからか、すっかりパパっこになってしまいました。

このままじゃだめだ、2人の時間を作ろう、と思っても、2人で出かけることを提案すると、パパと2人で出かけたい、と。
旦那は下が産まれても、変わらず上の子に優しく、上の子が可愛くて仕方ない、と。
そりゃ、ママ嫌われても仕方ないよね。パパの方がよくなっちゃうよね。

もう、ママ大好きには戻ってくれないのかな。
自分が悪いのに、すごくさみしいです。

下が産まれても、上の子可愛くない症候群なんて無縁!
上の子の気持ちを最優先に!って、決めてたのに。。
なにやってんだろうなー。

すみません、ただの愚痴です、、😫

コメント

はじめてのママリ

お気持ちとってもわかります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません手があたって投稿してしまいました💦
    うちは赤ちゃん返りが酷く、なんでも下の子と同じように接さないといけない、喋り方、行動全て下の子の真似でそれが毎日毎日でイライラして冷たくしてしまったり、、
    私も産まれた時は上の子優先で!と決めてたのに、今は文句も言わない下の子が可愛くて泣いても可愛くて..
    上の子は反抗ばっかりて毎日怒ってばかりです😔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですねぇ😭😭
    うちは赤ちゃん返りというわけではないですが、すっごくサバサバした喋り方のときと、妙に舌ったらずな、明らかに作っている喋り方をするときがあり、ものすごくイライラしてしまうので、それが毎日ともなればそれだけで相当きついです😫
    なのでお気持ちすごくわかります。。

    あんなに可愛くて仕方なかった上の子に、こんなふうに思う日がくるなんてと、自分が嫌になってしまったりしますよね😭😭

    • 11月2日
ぴよこ

それはとっても切な過ぎますね…😭
ずーっとママ、ママ、てクソ忙しいのに呼ばれまくるのも辛いですが、「ママよりパパがいい」て言われたらそれはそれで傷ついちゃいます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。
    今まで散々、もう、、たまにはパパのほうにもいってよーせめて忙しいときくらいはー😭と思っていましたが、いざそちらに行ってしまうと、切ないです😫

    でも、あれだけ冷たい態度を取ってしまってたんだから、じぶんが悪いことは確かなんですけどね、、😭

    • 11月2日