※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

新築のおふろの王様窓サイズどのくらいにしましたか?防犯的な面を考えて…

新築のおふろの王様窓サイズどのくらいにしましたか?
防犯的な面を考えて、現在横36cm縦70cm床から高さ1100なんですが、母から「そんなんなんで換気できる?ジメジメしない?」と言われ不安になります。
北のお風呂なので特に😅
窓大きいと夜寒いですか?
もちろん浴室暖房乾燥付ける予定ですし今の賃貸も着いてます。西側のお風呂ですがカビはえるし寒いです。

コメント

今どきの新築には浴室乾燥もありますし、24時間換気なので、窓の大きさで換気できるできないとかないと思います☺️
窓つけない人もいますし☺️
うちはそのサイズより小さいですが、明り取りに付けています!

明るいお風呂&窓を開けて換気がしたかったのでかなり大きめの窓がついてます🙌

寒さはあまり感じませんよ🙃

防犯面も考えて面格子も細かいものにしましたが、ルーバー面格子にしたら良かったと若干の後悔があります😅
すりガラスにしましたが気になって結局すだれ付けたので...ご参考までに🙃

もこもこにゃんこ

確か、窓は開けないで換気扇回した方が換気出来ると聞いたことあります。
うちは窓ありますが、開けて換気した事ないです。
お風呂の後は乾燥つけてます。
カビ生えてないですよ。
後、防かび燻煙剤をしてます。

ポポラス

うちは窓無しにしましたー😊
窓あると寒いしカビ生える原因と聞いて💦
窓無しで換気扇回した方がカビ生えないそうですよ😖新築の方は窓無しめっちゃ増えてますとメーカーさんには言われました👍

賃貸で窓ありと窓無しの物件住んだことありますが、圧倒的にお風呂のお湯の温度が冷めるスピードが違いました💦同じお風呂のメーカーです😅

お風呂の大きな鏡の半分とかそんくらいのサイズです。
24時間換気つけてるのでカビたことないです。窓を開けた方が臭いが取れるのと、閉塞感が嫌で窓ありです。
お風呂の正しい換気で調べたら出てきますが、窓の大きさは関係ないですよ。昔と今の家は違うので窓はなくてもあっても大丈夫!
お風呂のお湯もメーカーの蓋と釜なら結構冷めないです。追い焚きもあるし大丈夫です!