※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
サプリ・健康

大分市在住の方に質問です。ヘルニアからの狭窄症で悩んでいます。どこ…

大分市在住の方に質問です。
ヘルニアからの狭窄症で悩んでいます。どこの病院がよいかしってる方がいれば教えて下さい。また、今、かなり悪化して歩くこともままならない状況です。同じ体験をされた方、もし、手術体験をされた方や手術をしないで完治された方、コメントいただけたらありがたいです。

コメント

ぐるにゃー

質問の答えになってないと思いますが、すみません。
私の父がヘルニアからの狭窄症で他県ですが医大にずっと通って痛み止めとかずっと飲んでました。
先日痛み止めも効かないし、痛み止め等の飲み過ぎで内臓も痛め、どうにもこうにも歩けなくなり、仕事にも行けず、、
そして知人に勧められて整骨院に行ったところ、痛すぎて摩られるのが精一杯でしたが、終わる頃にはだいぶ柔らかくなったようでした。
半分はいらない薬!食事と運動で筋や骨格を正していくこと、体を温めて血流をよくすること、水分をよく摂る(ペットボトルの水はダメ)が大事だと言われたそうです。
父は歩けなかったので足湯と足湯をしながら指のマッサージを勧められたそうです。
病院ではなくてすみませんが、一度整骨院に行かれてみては?と思いコメントさせてもらいました。

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます🙇‍♀参考になります。
    やはり、若いし、手術はしない方向になりました。なので、上記のアドバイス助かります。ありがとうございます🙇‍♀

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

母が手術しました!岩田町にある整形外科です!

• あかちゃん

あかちゃん

どちらの病院ですか?

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

名前はおぼえてないんですが
とりあえず岩田町です!土手沿いの

• あかちゃん

あかちゃん

大分整形ですか?

• 11月3日