※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳半の娘が人見知りを克服しているが、他の子供や赤ちゃんには苦手意識があり、遊びに行かない。大人は大丈夫なのに、子供はダメ。克服方法を教えてほしい。

3歳半の娘が幼稚園に通いだし、極度の人見知りを克服しいまでは店員さんに話かけるようになりました🤣
でも、知らない子供は苦手なようで、、、
キッズスペースで他の子がいると立ち止まり、、怖い。。といい
私が大丈夫だよ。と言っても遊びたいのに遊びに行こうとしません。。

公園とかでも他の子が近づくと逃げるし、赤ちゃんにもビビってます。😥
同じ幼稚園の制服を着た子が、たまたまいた時は知らない子と言ってましたが、自分から話しかけていってました。

大人は大丈夫なのに、子供はダメ。なぜでしょう。
克服方法などあれば教えて下さい。

コメント

ママイ

うちも大人は大丈夫なのに子供はダメです😅
予期せぬ行動をしだすからですかね?
小学生以上は大丈夫ですが自分と同じくらいの子や下の子、ちょっと上の子たちは苦手です。
克服してないので克服方法はわかりませんが共感したのでコメントしました!

よく遊ぶ友人の子には最近慣れてきたので大丈夫なことがわかればいけるみたいです!

たかめぐ

子供さんのそうゆう、姿見ると不安になりますよね。
すみません、アドバイスは出来ないですが、こちらも同じような状況でしたので、少しホッとしてコメントしました。

3歳の私の娘も同年代のお子さんや、周りで遊んでるお子さん見ると怖いと言って遊びません。
同じく幼稚園入ってからで、お姉ちゃんがこっちをじっと見てたのとか言ってたので、気になってます。
元々、慎重派な性格ではあるのですが、ここまで怖がることはなかったので、お友達と上手く関われないんじゃないかと心配です。
私はもうすぐ3歳児健診があるのでそこで相談してみようと思います。