※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車で10分の保育園が遠いかどうか分からず、毎日送り迎えする範囲が知りたいです。

首都圏で、自転車で10分の保育園って遠い方ですか?
徒歩では30分くらいかかります。
はじめての保育園検討で、毎日送り迎えとなるとどれくらいが通える範囲なのか分からず、みなさんの所感を教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

職場までの通り道にあるならいいと思います。

そうじゃなければ、嫌ですね~。

私が住んでるところは、徒歩10分以内のところに保育園が7件あります😅💦通ってる保育園は家からその中でも3番目に遠い徒歩5分の園です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま自転車で駅に向かうことはできるのですがまぁまぁな距離なので、バスで通うことを考えたら、送って一回家に帰って会社行く、になります😂

そんなに保育園あるんですね‼︎
    うち少なくて…
    一番違い園でも自転車で6分です😂💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

他に保育園ないのでしょうか?
23区在住ですが、徒歩10分圏内に保育園10個くらいあります。
なのでわざわざ遠くまで行かなくても、、と思ってしまいますが、近くにないとか、理由があって雨の日含む送迎が苦でなければ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認可園かつ園庭がある園で考えているからかもですが、一番近くて自転車で6分くらいなんです💦
    やっぱり自転車10分の送迎は大変ですかね💦
    見学に行ったら、その園は方針も園長先生や他の先生方もすごく良くて、ただ距離と職場への通いやすさだけが…
    いい園に通わせてあげたいものの、送迎は毎日のことなので、みなさんのご状況どうなのか気になって質問させてもらいました💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

同じく自転車で10分ほどの保育園に通っています!
雨だとバスで行くことになるので、少し面倒(バスの時間や、抱っこで腰が、、、)ですが、自転車10分は苦にならないです😓
元々、学校も自転車通学で25分ほどかけていたというのもありますが、、

あとは、おふとんとかを持ち帰る保育園だと大変なのかなあとは思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雨の日はやっぱり大変ですよね💦
    私も高校時代自転車で20分くらいでした!笑

なるほど、荷物のこと全く考えていませんでした💦
    そこはコットを使っていてバスタオルだけ持っていけばいいみたいでした!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところも、コット(今は0歳児クラスなので園の布団)で、シーツ類だけで、自転車余裕なので、全然通える範囲かなあと思います、、🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー!
    実際に通われている方のお話聞けて良かったです☺️

• 11月2日
はなのこ

都内ですが、認可で自転車7分(徒歩だと20分ちょい)の所に内定貰いましたが、悩んで悩んで、徒歩5分の認証に空きが出たのでそちらに通わせることにしました。雨の日がとにかく大変ですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認証にされたんですね!
    毎日2回、徒歩15分の差は大きいですよね…
    雨の日、梅雨時期とか特に大変だよなぁと💦💦

• 11月1日