※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

子どもが産まれてから実家に度々帰省する方にお聞きしたいです。旦那の…

子どもが産まれてから実家に度々帰省する方にお聞きしたいです。

旦那の出張が度々あるのですが、去年転居してきたばかりの知り合いもいない土地でのワンオペが辛く、長い出張の際は実家に5ヶ月になったばかりの娘を連れて帰省しています。
今月も来週から1週間、月末に10日間実家に帰省する予定です。
そこでお聞きしたいのですが、私のように長めに実家に帰省されることがある方。
生活費を実家に入れていますか?
ビール好きなので、毎回ビールとお土産などは用意していたのですが、今回は滞在期間が長いため同じような方はどうしているのかをお聞きしたかったです。
私の両親は2人とも定年退職し、パート勤めなので収入がそんなにあるわけではないため、1万入れようかと考えていました...

コメント

こっぴママ

私は、GW、お盆、お正月と約1ヶ月ぐらい帰省しますが、一回もお金入れた事ありません😅その代わり、買い物行った時に、例えば少しお金あげたり、買い物頼まれた時にはお金を貰わなかったりとかしてますが、実家帰ったら本当お金使わないです。

• つむママ

つむママ

回答ありがとうございます!
    お金を渡さない分そういうところで出すのですね!
    参考になります!

• 11月1日
みみ

1ヶ月で5万円入れるようにしています。

1週間だと、1万円位、1泊だと大量に何か差し入れしています。
(4人分ランチをデリバリーする。夕飯の餃子🥟を4人分買うなど)

• つむママ

つむママ

1ヶ月で五万ですか!
    それはみみさん一人で1ヶ月帰省されてですか?
    凄く参考になります!

• 11月1日
  • みみ

みみ

そうです。☺️
    9月から、12月まで4ヶ月では、20万円になります。

旦那さんにお姑さんが伝えてくれて、頂いています。
    有り難いです。😊

それでも申し訳なくて、お皿洗い・掃除・買い物など、
    出来る事はやる様にしています。

母が疲れてきていて、申し訳なく思う今日この頃です。😥

だけど、居心地が良いです。☺️

• 11月1日
sea

私も同じ状況でよく帰ってます!
月1、1週間ほど帰りますが、入れてません。

ただ、両親仕事してるし、
買い物や、ご飯作ったりなど
毎日してるのでいいかなぁーと思ってます🤣
何だかんだ実家に帰るとお金使っちゃいます🤣

つむママ

回答ありがとうございます!
お金を渡さない分そういったところで出してるんですね!
参考になります!

キャンチョメ

一緒に買い物に行った時に半分だすか、デザートやお酒を買って帰ってます!

子供を見てもらう代わりに出来るだけ家事やって、なるべくだらけないように見せてますw