※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ対策について。夫への怒りがおさまりません。九州在住です。半年…

コロナ対策について。。。夫への怒りがおさまりません。

九州在住です。半年ほど前までは東京に住んでいました。

先日、夫が出張で1週間東京へ。
このご時世なのでとても嫌でしたが、仕事なので仕方ないと割り切って送り出しました。日頃の感染対策には家族全員で割と気を使って生活しています。

夫は出発前、「コロナには気をつける。人と会う時も気をつける(飲食しない)からね。」と自ら私に宣言して出て行きました。

ですが、結果からして会食してるんです。しかも同じ会社の人とかではない人です。事情はあったようなんですが、それは私からしてみると言い訳というか、その会食は防げたと思えるようなものなんです。

会食をした事実はもう変えられないし、どうでもいいんですが、そこに至るまでの夫の意識というか緊張感のなさというか。。。自分で宣言して出て行ったくせに徹底できてないのが本当にイライラするんです。

世間的には落ち着いてるので、そこまで気にしなくていいのかなとは思ってますが、なんか許すことができません。私があまりにも不機嫌で怒ってる(何に怒ってるかはちゃんと説明してます)ので、めっちゃ謝ってくるし家の中でもマスクしてる彼ですが、それでも優しくできません。もちろん食事も少し離れて別テーブルでとってもらってます。

やりすぎでしょうか💦💦💦もう普通に生活していいって思ってる自分もいますが、なんか優しくできないしとんでもないことやってくれたなと思ってしまう自分もいます。

なんか許せない。早く気持ち切り替えて普通に接したいけどできない💔

コメント

マロン

妊娠しているってのもあるんじゃないでしょうか。
また子供も小さかったら過敏になりますよね。

小さい器ではないとおもいます
でも仕事がんばっている以上
今後このようなとこないように約束してもらい許してあげてはどうでしょう😢反省もしてらっしゃるようにみえるので

私ならなんでイライラしているかを伝えますかね
妊娠しているからもあるし万が一コロナになってお腹の子や上の子に何かあって、責任がとれるのかなど。
気を付けててもなるときはなるんです、でも防げることをしないでなったらやっぱり、ご自身せめますし隔離もされたり沢山の人に迷惑かかるとおもうから嫌だったと伝えてみてはどうでしょう?
今回は許すけどとでもちゃんと不安な気持ちやイライラしている理由も伝えたらすっきりしないかな?っておもいます。

• マロン

マロン

会食したから怒ってるだけだと気持ちが伝わらないかなあって思いました。もう伝えているならすみません!
    私ならちょっとイライラしているのもみせるのもいやだし落ち着くまで実家に帰っても言いか聞きます😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親身になってくださりとても嬉しいです🥺🥺🥺
    言葉足らずでしたが、イライラしてる理由は夫には伝えています🥲それから私が日頃からコロナ対策に必死になるのは、マロンさんがおっしゃるように妊娠中のリスクやその他諸々のことを考えた際の心配などが理由ということも夫婦では共有しています。
    伝えてもなんだかスッキリしないのはやっぱりホルモンバランスとかもあるんですかね😅💦ウジウジしてる夫をみるのもすごくイライラしちゃいます。夫のウジウジは私がイラついてることが理由なのは明らかなんですが、私からしてみれば「私は悪くないもん!」と今回は声を大にして言ってやりたいくらいです😂そんなこと言う勇気もないんですけどね笑。
    今回は長引きそうですが、時間が解決してくれるのかな🥺実家は少し距離があり、娘の通園などもあるので今回はぐっと我慢してみます🥲結局のところ私が大人になるしかないんでしょうが、それもなんか悔しいです!笑。すみません、性格悪いモードみたいです😂💔

• 11月1日
ゆーゆー

うちはお盆前のいちばん感染者が多い時期(しかも都内住み、都内の職場)に同僚と3時間ぐらい外飲みしてきてまだその時はお互いワクチン打ててなかったんで、私も妊娠中だし家庭内感染が凄い多いのにそういうリスク考えてるの⁉️って怒ったら俺だって付き合いがあるとか逆ギレされてもう1人で感染して死ねって思いました😂

私的には約束したのに約束破って会食してきたってことがよくなかったのかなとおもうので、自分も妊娠中で何かあったらって不安だし、信頼関係がなくなるようなことはやめて欲しいって伝えますね🤔
そう言って旦那が謝ってきたり反省の色が見えればもう終わらせます。怒ってる日が長いとさすがに相手も自分が悪いとはいえしつこいと思ってしまうかなと思うので。。

ママリ

うちもアメリカへ出張行ったんですが、向こうは終息してるからとバーベキューや食事会へ行っていたことが帰ってきてからポツリポツリと発覚しました。意識ひくすぎてびびりました。0才、3歳いるんですよー?何考えてるんだろ。