※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳方法について相談です。母乳とミルクを組み合わせて授乳していますが、体重増加が心配です。授乳回数や排泄回数についても記載があります。大丈夫でしょうか?

混合のやり方で悩んでいます。

新生児がいます。
母乳メインで授乳していますが、4月より仕事となりますのでミルクもあげています。

今のところよく寝る子で、片乳5〜10分(両乳トライしてます)を1日に8〜9回くらい。
その後ミルクをたそうと思うのですが、寝てて飲まず、、、

なので、母乳8〜9回くらい+ミルク80を2回 
みたいなかんじで行っています。

こんな授乳の仕方で大丈夫でしょうか?
体重増えてるか不安です💦

おしっこは10回以上、うんちは下痢みたいなのが7回など平均ででています。

コメント

優しい麦茶

入院中に母乳量測定しましたか?そこで割と出てるので有れば、ミルクを80足す必要は無さそうです🤔

うんちもおしっこもしっかり出てますね!なので足りてないことはない気がします!

とりあえず1ヶ月検診まで今のままやってみて、その時の体重の増え具合でまたやり方を考えていけばいいと思います☺️
ミルクを足そうとしても寝ちゃって3時間くらい持つなら、母乳だけで足りてるかもしれないですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    40〜50とかでした!

そうですね!検診の時にも相談してみます(^^)

出そうと思うんですが、片乳で満足して寝ちゃう時もあるので、、、😖

• 11月2日
もな👠

母乳がよくでてそうなので、混合にしたいのなら2.3分でもいいのかな?と思いますよ。そしたら必然的にミルク欲しがるかと✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのくらいでもよいのですね(^^)
    10分とかやっておりました😅
    ミルクにもなれさせたいので、時間少なめも検討してみます(^^)

• 11月2日