※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
子育て・グッズ

保育園帰宅後の遊びについて相談です。帰宅後はYouTubeを見せ、ごはん後はパパとミニカーで遊ぶ。休みは公園へ。室内での遊び方が苦手で悩んでいます。

保育園帰宅後の遊びについて。
保育園から帰ってきたあと、お子さんとどうやって遊んでいますか?帰ってきてすぐは、ごはんを用意しないといけないので、YouTubeを見せています。(大人しく見てくれています)ごはんが終わったら、パパとミニカーで遊んでもらっています。なので、私は平日家では寝る前に本を読むくらいしか一緒に遊ぶことがないのですが、みなさんはどうでしょうか?
休みの日は、公園に連れていったりするのでまた過ごし方は違いますが...どうしても室内で一緒に遊ぶのが苦手で...
教えていただけてら嬉しいです😄

コメント

mako

パズル、折り紙、お絵描き、塗り絵、
線路、シール貼り、滑り台などで遊んでいます。
最近は二人で遊んでくれることが
かなり増えました✨

  • ぼん🔰

    ぼん🔰

    二人で遊んでくれるのいいですね😄うちも、車や電車が好きなので、そろそろ線路買ってあげようかなと思います。ありがとうございました!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

パズルはどうですか?
完成する目標があるものだとお互い上手に遊べます😊
達成感も出ますよ✌️

うちもYouTubeです!
ゲオで中古2台買ってそれぞれ見てます!
お迎えが18:40なので、電子レンジでチン出来るように冷蔵庫に入れてます。
保育園が徒歩10秒なので、18:50には食べ始めてます笑

休みの日には、公園行ったり、水族館行ったり、消防署行って遊んでます😇

  • ぼん🔰

    ぼん🔰

    パズル、まだやったことないので、挑戦してみたいと思います!保育園すごく近くていいですね😆
    消防署は、中に入れるのですか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民防災センターはありませんか?☺️
    中に入れますよ!
    強風体験とかできます🙆‍♀️
    全て無料です!

    好きな絵柄の30ピースから始めたら面白いと思います✨

    • 11月1日
  • ぼん🔰

    ぼん🔰

    防災センターですね!あると思うので探してみます😄

    • 11月2日
もいもい

ボールを投げ合って遊んでいます!
あとは大人の運動に付き合ってもらっています🤣
でもこれも親子のふれあい遊びかなって思っています😊

  • ぼん🔰

    ぼん🔰

    確かに、私がヨガを始めると必ず割り込んできます 笑 一緒に身体を動かす時間と思ってやるのよさそうですね🧘‍♀️😄

    • 11月1日