※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと3歳の娘を育てる主婦が、家事や育児で忙しく、夜は料理に手を抜いていることや昼寝が欠かせない理由、子育ての大変さについて同じ状況の方の経験を知りたいと相談しています。

しょうもない質問です。
ふと、みんなどうしているのか気になりました笑

1ヶ月の赤ちゃんと3歳の娘を家庭保育しています。
3歳の娘は来年4月からやっっっと幼稚園です笑
娘は1人遊びができず、ずっとママ遊んでっ子です。

同じような境遇の方に聞きます。

夜ご飯しっかり1汁3菜作れますか?笑

私は夜は単品料理やコープとかで温めるだけ、揚げるだけ料理。。。


朝はなるべく公園や支援センターへ行くのですが昼からは娘はYouTube、息子は寝かせて私も昼寝が日課です笑
夜も授乳などで慢性寝不足なので昼寝は必須です笑
2時間くらい寝てしまいます。

起きて夕方からお風呂。
しかし3歳児相手なのですべての行動がスムーズに行きません笑

私だらけすぎですかね😂
みなさんがどんな感じなのか気になりました!笑

コメント

はじめてのママリ

作ってないです😅
基本的にメイン+汁物、簡単な副菜1品もしくは出すだけのもずくや玉子豆腐です。休めるときに休んだ方がいいですよ〜😄

  • ゆり

    ゆり

    私からするとメインをちゃんと一から作るのがすごいです笑
    私なんてもうメインは湯煎するだけとか、揚げるだけ、みたいな半調理済みのやつです笑笑

    • 11月1日
JIKI

週に3日はコープの宅配弁当に頼ってます!
一応サラダと味噌汁は作ってます。
残りの4日は何とか作ってます。
1汁3菜は無理です!!
炊飯器にぶち込むだけの煮物とか楽で、そればかり作ってますよ〜😂笑

  • ゆり

    ゆり

    やっぱりちゃんと作れないですよね笑
    出産前は料理わりときちんと作ってたのですが今はもう料理が鬱陶しくて笑

    • 11月2日