※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおちんちんやタマタマを引っ張る行動に悩んでいます。赤くなったり痛がったりはないが、心配です。対策はありますか?

こんにちは!
まもなく10ヶ月になる息子の件で悩んでます(;>o<;)
どなたかお話を聞かせていただければと思います💦

最近オムツ替えやお風呂、お着替えなど裸になる時は必ず、おちんちんやタマタマをギューッと強く引っ張ります( ̄^ ̄゜)
ねんねの体勢でオムツ替えの時は両足を重ねて上下に振り下ろして?!?おちんちんをこすっているような仕草も頻繁に見られます。。
痒いのかと思い病院に連れていき薬を塗っていたのですが治らず、、、
見た目も赤くなったりはしていないし、デキモノもないし、薬を塗るために触っても全く痛がらないです!
なぜ、こんなに引っ張るのか不思議で。。。

ちぎれるんじゃないかと思うくらい激しく激しく引っ張るので心配です。
何が良い対策はありますか?

コメント

へる

なにこれー?なんかついてるー!!って感じですかねヽ(。・ω・。)ノ
うちの子もそれくらいから始まって、そのうち夫のを引っ張るようになりました...(笑)
因みにお風呂の時は私の股を覗いて、「んー?」って言った後自分のをびろーんと引っ張ってます。
かゆみとかないなら自分の身体にきょうみがでてきts証拠かな?と思います。
成長ですねヽ(。・ω・。)ノ

• のざみ

のざみ

なるほど((φ(・д・。)興味の対象として引っ張ってる可能性もあるんですね!!!
    もう少し様子を見てみます👀
    あまりにも思いっきり力いれて引っ張るので、痛くないのかな?って不安になっていつもはすぐ止めちゃってました(;>o<;)

• 10月11日
  • へる

へる

わかります(笑)先っぽの皮のとこ摘んでびろーんってやりますよね(笑)
    夫に「あれ痛くないん?」てきいたら「さぁ?皮だけやし大丈夫ちゃう?」って言ってました(笑)

• 10月11日
  • のざみ

のざみ

そうなんです!!
    止めても止めても無心でひたすらびろーんってやってます💦( ¯・ω・¯ )

男性である旦那さんの意見はなかなか参考になりますねw♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 10月11日
  • へる

へる

うちトイレでも超笑顔でやってます(笑)
    おしっこしてる最中だけはやめてー!って止めてますが....(笑)
    引っ張るの楽しいんだろうなぁヽ(´ー`)ノ

• 10月11日
  • へる

へる

と思って見てますが、止めると構ってもらえると余計喜んでやるので他のおもちゃに移行して気をそらせてます〜^_^;

• 10月11日
  • のざみ

のざみ

たしかにおしっこ中は、、、、(笑)\("▔□▔)/
    大惨事になりますょねw
    でも笑顔見せられたら許したくなっちゃう(o´罒`o)
    うちもおもちゃ使って気を紛らす作戦を今夜やってみます!!

引っ張ったせいで、傷になったりトカ赤くなったりトカしてないですか?

• 10月11日
kanae

うちの息子もやります😂
おちんちんの皮がめっちゃ伸びて見てるこっちは痛そうなのに、本人はケロッとしてて…
ちなみにお風呂では旦那のものも引っ張るそうです😂

あまりに力を入れすぎなのか、爪がタマタマに食い込んでキズができたこともありますが、痛くて泣いたり機嫌が悪くなったり…というのはないので「イタイイタイになるよ~」とやんわりやめさせる程度にしてます( ´∀`)/
何がついてるんだろう?って思ってるのかな~😊

• のざみ

のざみ

痛々しくて心配になりますよね(T_T)
    キズになるほど引っ張ってるのにケロッとしてて痛み感じないもんなんですかね、、、(*´・д・)痛ければ泣いたりしてますよね、きっと💦
    成長の証として受け止めてあまり神経質に考えない方が良いのでしょうね(´>д<`)同じ状況の方のお話聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございます★

• 10月11日
みおまっこ

脱がせた時に一瞬寒くなるのでおチンチンがキューっとなるんじゃないですかね?^^(笑)それで触ってるかなーと感じました(^^)

• のざみ

のざみ

下半身に何か違和感を感じてるんですかね...•́ω•̀)
    女性にはわからない感覚ですもんね(笑)💦

• 10月11日