※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

馬鹿にしてるほど少ない金額だと思いますか?旦那さんのことです。会社か…

馬鹿にしてるほど少ない金額だと思いますか?
旦那さんのことです。

会社から臨時ボーナスがありました。
旦那のお給料は、手取り大体28〜30ほど、
毎月のお小遣いは35000円、
年2回のボーナスは手取り35万ほどです。

今回の臨時ボーナスで手取り25万ほどありました。

ボーナスがあるたびに、お小遣いとは別でまた
お小遣いを渡すようになっています。
今までの話でも、多くて手取りの1割と言ってきました。

というのも、23歳でマイホームを建て、
現在子供たちは2人、これからお金がかかることが多く、
ボーナスは旦那のお小遣い以外は私は一切もらわず、
全て貯金してきました。

今回の臨時ボーナスのお小遣いも、1割で25000円と
伝えたところ、激怒されました😂
少なすぎる、俺を馬鹿にしているのか!
それをお前が本気で言っているのなら、離婚だ
と言われました😂

少し前に、今回のボーナスはお小遣いいらないから、
財布を買って欲しいと言われ、元々1割だと言っている
のにも関わらず、欲しいと言われた財布は5万でした😂

しかも、旦那は今長期出張中で、半年ほど前から
家におらず、毎月のお小遣い35000円プラス、
1ヶ月の生活費50000円渡していて、それに加えて
5万の財布です😂
とてもじゃないけど無理です😂

みなさん、ボーナスのお小遣いって
どれくらい渡していますか?🥲

そして、私の提示した金額ってそんなに
怒られるほどの金額だと思いますか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が思うに日頃感謝とか言ってるかもですが、心込めてとかそういうのが伝わってないのかなと。
労りとかないと家族のために頑張ってるけどたまに気持ちが迷子になる時はあると思います。

うちは主人がいらないそうなので特に渡してません!
欲しいのがあれば買えばいいって感じですし取り決めは無いです!
一応主さんの所よりお給料は良さそうですがそんな感じです!

ママリ

うちもボーナスの1割、お小遣いも月の給料の1割にしてます😊

旦那さんはいくら欲しかったのですかね?🤔
臨時ボーナスだから、ある程度貯金はしたいけど、旦那さんの希望も聞きたいところです。ただ、家計の貯金額にもよるかもですが💦

前回のボーナスのときの財布5万はちょっとズルいなあと思っちゃいますが😅

ダイエット頑張ります。

ボーナスなら、もう少しあげえも良いのかなって思いました😢
しかも臨時ボーナスですよね????
出張中で会社からの補助は出ないんてますか?
5万円は妥当だと思いますけど、働いてるにこんだけ?!て私も思ってしまうかもです😂😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ボーナスは貯金、臨時ボーナスなら臨時ですし半分くらいあげても良いのでは?て素直に追いました😂😂

    • 11月1日
みゃおみゃお

うちもボーナスは1割です。

自分の娯楽の為に働いてるなら給料もボーナスも全額どうぞ。って感じです。
文句があるなら勝手に他所で1人で好きに生きてください。私は困りません。って感じなので、うちの旦那は口が裂けても文句は言ってきません😉

俺が居なかったらお前ら生きてけへんくせに。
とでも旦那様は思ってらっしゃるんじゃないですかね

ママリ

家計コンサルタント?みたいなやつでもお小遣いは1割とかですよね?それ見してあげたらいいんじゃないですかねー!普通ですよーって!