※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
妊娠・出産

旦那の家がタバコ臭い。洗えるものは洗えるけど、壁紙や家具は諦めるしかないですか?

タバコの煙が染み付いた家について

妊娠34週の初マタです。今は私の実家で過ごしており、産まれてから3~4ヶ月程実家でお世話になる予定です。

今回は里帰り後の家の環境についてです。
旦那が一人暮らしをしていた家に赤ちゃんと一緒に住むことになります。広くて3人で暮らすには充分なのでそれは全然いいのですが、旦那は元々ヘビースモーカーで家の中でもタバコを吸っていました。そのため、カーテンや壁紙、家具等至る所にタバコの煙が染み付いているのが気になります。
寝る前も吸ったりしていたのでお布団にも染み付いてると思います。

カーテンやお布団は洗うとして、壁紙、家具等はもう諦めるしかないのでしょうか。

コメント

めろちゃん

うちの旦那もベビースモーカーです。いまも。
家具とかは諦めてます。どうにかしたいのは、やまやまなんですけどね…

• めろちゃん

めろちゃん

誤字すみません、ヘビースモーカーです💦

• 11月1日
ママリ

諦めるか、買い直せる物は買い直すしかないですかね😭
壁紙はどうしようもないと思います😭
私だったら、家具は見た目がまだまだ綺麗で使える状態だったら拭くだけでおしまいにしますが、汚れてたり壊れたりしてたらこれを機に買い直しますかね😂

らむちゃん

私自身がヘビースモーカーだったんですが、元々タバコ臭いのが嫌いでしこたまファブリーズしまくってたので紙タバコ吸わなくなった今でもタバコ臭さはありません。
壁紙は黄ばみを落とす、布類の家具はファブリーズし可能な限り日に当てるか、洗浄機購入して掃除するのが1番いいと思います🙆‍♀️