※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱こもりやすい子供について、何度も熱が出ることについて心配しています。病院でも問題はないと言われていますが、なぜこんなに熱が出るのか不安です。毎日体温を測るのが大変で、普通なのか不安です。

熱こもりやすい子のママ教えてください😭😭
7度後半は、普通に出るし今さっき38.1出ました😢

部屋の温度25℃いつもより暑かったので短肌着にしたんですが、それでもこの熱です、、、

新生児のころから、もう何度もしょっちゅうです。

病院に行って何回も血液検査しても問題はなく、、
こもり熱だろうと、

厚着もさせてないのに、何でこんなことになるんでしょうか、、
毎日毎日体温計と温度計とにらめっこしんどい。
毎日心配。休まる時がない。

このような事は、普通なんでしょうか?
うちの子だけなんですかね

コメント

Rie

娘も息子もそうです!!
娘は大分なくなりましたが🤤

こもり熱が出ている時は部屋の
少し風通しをよくしてます!

普段から大人よりかなり
薄着です🥲✨

レモリア

予防接種が大変ですよ。
うちもこもるタイプで、室温は低めで薄着で過ごしているので、小児科に到着して検温すると、毎回37.5℃超えます。

関係ないかもしれませんが、保育園で、頭が熱いタイプだねと言われました。
冬でも頭がポカポカしています。それが普通と思ったら他のお友だちはみんな冷たくて子どもの頭って熱くないんだと驚きました。

りんご

お子さん、平熱は何度ですか?
水分を気持ち多めに、そしてこまめにあげたり、ほんと薄着という薄着にしたり…ですかね…

裏起毛の服なんか着せたらもう、大変なことになりました(笑)

上の方がおっしゃるように、予防接種もですが、うちは保育園に入ってからが大変でしたね…
こまめに体温計られるとすぐ電話きます。
何なら、この時期、通ってる保育園は床暖房完備で、それが稼動すると熱の逃げ場がないのか体温が上がり、電話がきます…。

汗をたくさんかけるようになった今年は、やっと電話の回数が減りました…!!
そして赤ちゃんの頃より平熱が0.1度〜0.2度、下がったと思います!
大きくなるにつれて、少しは良くなるのかなぁと思います💦
解決策でなくてすみません😣

ちゃむ

うちも昔から平熱37.2度とか高めなので、すーぐ38度くらいにはなります😅

保育園入るとすぐ電話きて大変ですが…🙄

けど、成長に伴ってだんだん「あ、これはガチの熱のパターンだな…」とかわかってきますよ😁✨

体温高い方が免疫力高いし!とポジティブに思ってます😂

まだ2ヶ月だと寝返りなども出来ず平熱高い子はどうしてもこもってしまうので、頻繁に抱っこしてあげたり、場所移動させてあげたり、ちょっとうちわでパタパタしてあげたりしてこもらないようにしてあげたらいいと思います😌💓