※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

下の子の肌着が3枚足りません😅園に置いてる着替え袋の中に入ってると思…

下の子の肌着が3枚足りません😅
園に置いてる着替え袋の中に入ってると思ってましたが、衣替えで入れ替えてくださいと戻ってきたのに入っていませんでした💧
自宅にはどこ探してもないので、多分園にあるかお友達の着替え袋に混ざってるのかな〜と…
3枚中1枚は名前が書いてあり、2枚には名前書いていません💦
園の玄関に、名前の記入がない服が置いてありますが、その中にはありませんでした。
こういう場合、園の方に聞きますか?名前書き忘れた私も悪いので聞きにくいです😂🤣
でも名前の記入がない2枚は最近買ったばかりのものなのでショックです笑

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
とりあえず伝えて、記名のないものはほぼ諦めるしかないと思います。
園側もなかったと言われたら同じクラスの子の保護者に確認するので伝えた方がいいです。
ただ無記名だと戻ってこないこともあります。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    戻ってこない場合もありますよね…😅
    そんな高いものではないので買い直すことも考えて、一応伝えることにします😂
    ありがとうございました✨

• 11月1日

ボードにこんな感じの服やスタイ間違えて入ってませんでしたかー?ってたまに園に貼りだされてる時あるので私なら聞いてみます🙌(名前なし)
名前書き忘れのやつかえってきたこともありますよ❤️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    玄関のところに無記名の服置いてあって、うちの子のです〜って言うと名前書いてもらったこと何度かあります😅
    でも肌着はなかったです💦
    1枚は名前書いてあるのにどこへ行ったんでしょうか💧というか、戻ってこなかったらどこにあるんですかね🤣
    他の子も衣替えで服の入れ替えで着替え袋持ち帰るのに、うちの子の物ではないって物が入っていたとしたら園に渡したりしないんでしょうか?

• 11月2日

退会ユーザー

名前書いてあるなら戻ってくるはずですけどね😭それかその方も同じ肌着持っていて自分のだと思っちゃったとかですかね?私もエプロンの時自分のかと思ったら違う子のだったってのがあったので🥺
    うちの子のじゃないとなれば園に渡しますよね🙌!!

• 11月2日