※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪を繰り返し、イライラしています。薬の効果が分からず、ストレスです。

3歳の娘が1ヶ月前くらいから風邪をひいては治ってを繰り返しています。
鼻をまだかめず、メルシーポットで吸ったりしてるのですが、本当にやっと止まったと思ったら2日後くらいにまたズビズビ鼻を啜っていて、その音が聞こえるたびにストレスでイライラしてしまいます😨
本人が一番しんどいのはわかっています。イライラしても仕方ないのも分かるのですが…。
こんな理不尽にイライラするの嫌なので気持ちを落ち着かせたいのですが、ズビズビ言われるたびにイライラしてしまい、もうその音を聞きたくないです。。
小児科と耳鼻科にそれぞれこの1ヶ月で1回ずつ行きましたが、薬を飲んでも効いているのかいないのか、、。熱も咳もないので最近は行ってません😨
自分でもなぜこんなにイライラするのかわかりません。。

コメント

3-613&7-113

お疲れ様です。疲れ・完治しない不安などもあると思います。

私、ストレス振り切れて「いつになったら治るのよ!?」て大声張り上げちゃいました…(旦那も1ヶ月近くゲホゴホしてて、娘も1〜2週間ゲホゴホしてて、下の子も軽く鼻水垂れ出して…カオスの日が続いた日)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっとに、止まったと思ったのにまた出始めたときは「また!?!?」と大声出してしまいました😰
    そうなんです、上が出るとまた下ももらうんですよね😢幼稚園なのですが、このご時世ですし、鼻水ダラダラだと行かせるのも申し訳ないですし、ほんとカオスです。共感ありがとうございます💦😭

• 11月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子にうつらないようにする配慮や精神的疲労も加わって、疲れちゃいますよね…😰上の子寝てるのに、下の子騒いだり上の子にちょっかい出して起こしてくれたりして💦

幼稚園の規則厳しくなって、休ませるのも相手するのも疲れますよね…。

• 11月1日

良くなるまで耳鼻科に通い続けないとじゃないでしょうか💦
うちは3歳3ヵ月ですが、
鼻水だけでも治るまでは耳鼻科に毎日とか一日置きとか通いますよ😅医師からもそう指示されてます。
メルシーポットも持ってますが、薬だけじゃ良くならないです。そしてそれだけ頻繁なら、鼻に汚れ溜めないように予防的な意味で通うのも大事かなと思います。見た目は出てなくても耳鼻科で吸うと奥から出てくることも多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!?😰
    1歳台のときは風邪ひいたら毎日耳鼻科通って吸入してもらったりしてましたが、2歳過ぎてからは先生からもお薬飲み切っても治らなかったらまた来てくださいって感じで言われたので、もう家でメルシーポットしてお薬飲んでたらいいものかと思ってました💦
    まだ毎日通わないとなんですね😭

• 11月1日