※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

2人目不妊治療中で、多胎のリスクが心配。人工受精3回目で、次は体外受精を考えている。卵胞が複数育ち、1人妊娠した経験のある方、いらっしゃいますか?

2人目不妊治療中です。

排卵誘発の注射が普段より効きが悪く、追加で何度か注射して、卵胞が三つ育って人工受精をしました。

ですが、多胎の確率も上がることで、ネットで検索すると三つ以上のときは人工受精もしない、というところも多いみたいで、今更不安になってきました、、

人工受精は今回3回目で、今回でラストにして、次から体外へステップアップしよう、と思っていたところであること、注射を何度もしたのでもう今回で終わりにしたい、という思いからも人工受精をしました。

卵胞いくつか育っていて多胎だった方、また、何個か育っていたけど、1人だけ妊娠した、という方はいらっしゃいますか??
ちなみに、1人目の妊娠は卵胞一つのみの、タイミング治療の段階でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、3つ育って3回目の人工受精しましたが、、、1つもかすらず、、、体外へ行きました!!

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、私も1.2回目がかすりもしなかったので、可能性が増えるなら、と人工受精してしまいました。

今現在も治療中ですか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目不妊でして、、
    体外で授かって今現在妊娠中です👶

• 11月1日
  • ママさん

ママさん

そうでしたか。
    授かられたとのことで、励みになりました!
    これから寒くもなりますので、お体お大事になさってください🙇‍♀️✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かれることを願っております🙏
    お心遣いありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月1日