※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊娠・出産

妊婦健診で生活指導がある可能性があります。食事や血糖値に関する指導が必要かもしれません。他の飲み物を試すことも検討されるでしょう。

先週の水曜日に1回目の妊婦健診があり、尿検査と血液検査を受けました。その産婦人科から本日電話連絡があり『検査結果で伝えたいことがあるので、次の妊婦健診ではなく来院してください』と言われました。
『何か重大な問題があるわけでなく、生活面で気を付けて欲しいことがある』とのことだったのですが、この場合どんなことが考えられるでしょうか?
つわりが酷い方で、食事が偏ってしまっていて、すっぱいグミばかり食べていたり、飲み物が三ツ矢サイダーと午後の紅茶しか飲めない状況のため、血糖値高かったかなぁ…と思い当たったのですが、他の飲み物だと吐いてしまうので変えることが出来ないかもしれないてす。
ただでさえ、カフェインとりすぎになっていないか心配になっているのですが……。
同じように妊婦健診で生活指導?のようなものがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

ち

私は妊娠糖尿病になりました。
血液検査の後私も病院から電話があり、健診じゃない時に血糖値の検査受けてくれと言われました〜診断降りてからは栄養相談で、1日の摂取カロリーや、妊娠糖尿病のご飯の取り方など教えてもらいましたよ〜

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    差し支えなければ指導を受けた週数を教えていただけますか。
    妊娠後期ではなく、同じように妊娠初期の頃でしょうか?
    つわりが酷くて、あまり食べられるものがなくて、指導されてもその通りにできなさそうで😥

• 11月1日
  • ち

早かったです〜診断されたのが17週でした💦
    つわり辛いですね…栄養送らないといけないし、食べられるものを食べるしかないですもんね😭
    きっとつわりのことも加味して指導してくれると思いますよ!無理しないで自分にできる範囲でいいんですよ😊

• 11月1日
  • にがにが

にがにが

ありがとうございます。
    そうなんですね、後期でなくても診断されることがあるんですね。
    辛いですが、可能な限り指導通りしたいです。

• 11月1日