※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
ココロ・悩み

息子がおばあちゃんにだけ大泣きする理由はなんでしょうか?

息子のおばあちゃん嫌い?についてです💦

いつもおばあちゃんにだけ顔合わせた瞬間大泣きします😂

私の実母なのですが毎回泣かれてるのでおばあちゃんも当然ですがなんかこっちも悲しくなってきちゃって😂

おばあちゃんの声が大きいのかと思って静かに会っても大泣きでした💦

何回か実家に預けて面倒見てもらったこともありますし、
1番よく顔合わせてるのがおばあちゃんです。
なのに泣く…。なんでー😭😭😭

時間が経つと普通なんですが、何故か毎回顔合わせると大泣きするんです😭

ちなみに人見知りはありましたがもう終わったと思います。
外で知らない人に話しかけられても泣きませんし、その人のことをじっと見つめたりします👀
触られても平気です。
おばあちゃんには目線が合っただけで泣きます😭

匂い?香水つけてないし、
虐待?(笑)絶対ないです😰
声は私と似てるからパニックになってる??話しかけずに会っても目線合っただけで泣くし…🤔

なんでだと思いますか?🥲

コメント

りな

お年寄り…怖がる子いますよね😅
かく言う私も小さい頃おばあちゃんが怖く会うたびに泣いていました💦
今思えばなんであんなに怖かったのか分からないのですが…あの時は「怖い」の感情しかなかったです😅💦

• しらす

しらす

そうなんですね🥺
    うちの子にも何かしらの怖い理由があるんですかね〜☹️
    なんだろう…

• 11月1日
ちゃあこ

娘は、私の父にそんな感じです😅
娘も、2歳になる前くらいから父だけ、ダメになりました😓
うちは会う頻度は月に2回くらいですが💦
ある日、ご飯をあげてもらってる時、急に泣き出して、それからダメに…
それからずーっとダメで、実家に行っても離れた所から警戒心剥き出しで、触るな‼︎と言わんばかりの態度です😅
おばあちゃんに、向こうの部屋行こ‼︎って母と2人で遊んでます😓
私も父がかわいそうで😅
だいぶ、私の言うことがわかるようになって「おじいちゃんは、お母さんの大事な人なんだよ、怖くないよ?赤ちゃんの時は、おじいちゃん○○(娘)のミルク係だったんだよ」って色々説明しても、ダメでした😅
で、最近になって「おじいちゃんは、目が怖いの😥」ってやっと理由を話してくれました😅
いやぁ、でも、どうしようもできないですよね😮‍💨
父は、目がギョロっとしてるんです🙄
整形できないし笑
なにか、息子さんに苦手なポイントがあるのかもしれないですね😣

私も、娘と父が仲良くしてる所を見たいです🥺

• しらす

しらす

警戒心剥き出し辛いですね💦
    目が怖いのかぁ、うちの子も目がダメなのかな…泣きながら目を逸らしたりするし…
    他の人はじっと観察したりするからもしかしたらうちの子もそうなのかもしれないですね🤭
    言葉がわかるようになったらなんで嫌なのか早く聞いてみたい所です🤔💦

• 11月1日