※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

同級生と親同士が仲良しで集団登校の待ち合わせが気になる。他と違う感じで心境が辛い。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

小学1年生の♀登校する際集団登校の集合場所まで行くのに近所の同級生は親同士が仲良しさん?で待ちあわせしている様です
うちは、付き合いはないので誘ってもらえずたまたま会ったら一緒にいく感じです。正直仲間外れ?にこどもがされてる心境で親に対していい気持ちはもてません。似たような方おられますか?また何かアドバイス頂けませんか?

コメント

マサラタウン

待ち合わせしているお子さん同士も元々仲良しなんですかね🤔
そして、そのお子さん達と、トトロさんのお子さんとの関係性やトトロさんのお子さんのお気持ちにもよるかな、と思います☺️

うちは小学1年生で男の子なのですのが、同じ通学班のご近所さんとも付き合いがないので(他の同じ学年のお子さんは遊んでたりもしてます)あまり気にならないです💦

• トトロ

トトロ

気にしすぎですかね、、
    なんだか見ていたらいたたまれなくて

• 11月1日
ひなの

親同士付き合いないのに仲間はずれにされてる気分はちょっと違うと思います😫
それならお子さんがその友達に一緒に待ち合わせ場所まで行こうとか
トトロさんがその親御さんと会うタイミングとかにうちの子も待ち合わせしていいですか?とか
トトロさんがその友達にうちの子も一緒に行ってもいいかなーなど
こちらからアクションを起こすべきだと思います💦
1年生なんてまだ親のつながりでできる交友関係もあるので
そこに対してのその感情を持つより
行動した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも他の子達は家が近いみたいですし上に兄弟もいるし仲良しみたいですが、うちは特に関わりないので子供が合えば一緒に行ってたり帰ったりしてますがそれ以外は関わりないですし子供に任せてますよ。

• トトロ

トトロ

考えすぎですかね、、
    みていたらいたたまれなくて

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

親同士が仲良しなら、仲間外れとかではなく普通に連絡取り合って間に合わせして行っているんだと思います。
ご近所さんは一緒に行きたいことを知らないんじゃないですか?
トトロさんからうちの子も一緒にいいですか?と言うのはなしなんでしょうか?
友達の子も近所の子と行くのに、最初は親が一緒に行って「一緒に行ってもいいかな?」と聞いたと言っていましたよ😊