※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がなんでも娘にあげてしまうのに悩んでます。義母が口つけた食べ物…

義母がなんでも娘にあげてしまうのに悩んでます。

義母が口つけた食べ物もあげます。
わたしは義母が口つけたものは娘には食べて欲しく
ありません。虫歯も移るし…。
そのことを旦那に言って嫌だということも伝えましたが
なにも注意してくれません。
義母が娘が食べているご飯を「美味しそうだな〜ちょっとちょうだい〜」といってあーんしてもらおうともします。
娘は最初はだめ!と言っていましたが、
最近は根負けしてあーんしてあげてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
皆様のお家ではどのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会わないようにしますね😂
汚いし無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わないようにしたいのですが、一緒に住んでしまってるんです…😭
    やはり汚いと思いますよね😭

• 11月1日
ちょろ

お義母様には直接言えないですか?
イヤな感じではなく、『虫歯菌がうつるから大人のものはあげちゃいけないんです~私たちもあげてなくて…3歳時検診で聞いて』とか
歯医者に検診行ってるなら『歯医者で言われた』とか
難しそうですかね?
私もすごくイヤなので子供のことだけはハッキリお義母さんに言ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私からもはっきり言った方がいいですよね…
    今一緒に暮らしてるのでこれで嫌な気にさせたら今後の生活が不安でなかなか言い出せなかったのですが、近々3歳児検診があるので、3歳児検診で聞いて…という作戦使わせて頂こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 11月1日
Yu_mama

凄く気持ちわかります💦
私の場合、ひいお婆ちゃん(私のお婆ちゃん)になりますが、まだ1歳なる前から甘い饅頭だとか、勝手に食べさせたり、自分が食べたものをあげたりしていて、私が注意しても忘れてまたあげたりしてました😫
虫歯菌が、、ってゆうと「私は虫歯がない!」って逆ギレするから😅
「3歳までは大人の飛沫がつかないようにした方が、将来虫歯が出来にくくなるんだって!」って10回以上はいいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母も最初の頃はしっかりしてくれてたんですけど、最近なぜか食べさせはじめました😂
    やはり何回も言って覚えて貰うしか無いですよね😭

• 11月1日