※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで1年ぶりに会うためこちらへ隣県から(電車で2時間半)義両親が…

コロナで1年ぶりに会うためこちらへ隣県から(電車で2時間半)義両親が来ます。
2人幼児、3人目6ヶ月の赤ちゃんいます。自宅には泊めず、予約したホテルへ泊まってもらいます。昼、夕ご飯一緒にたべて、残りの時間は自宅で遊びます。
夕ご飯も一緒に食べることは後で決まりました。
やっぱりひどいですかね?😓

毎回来られる時は泊まってましたが、今回はまだ寝不足なためと、お客様状態になるので朝ごはんなどおもてなしはしんどいなと思ったのと、毎度何か嫌な事があったので今回は楽しい思い出にしたかったことです😂
次回からはまた泊まるようになるとは思いますが、、逆にこちらが義実家へ行く時は日帰りにしています。
義母は一緒に泊まろうよ〜と言ってましたが、、。
泊まりってそんなに良いんですかね?😓

もう頭痛もしてきて気になって頭から離れず質問ばかりしてしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の赤ちゃんいる3人で泊まる方が無神経です🙌
外泊してもらう方がお互いにストレスなくていいと思います!
なにか言われても下の子が落ち着くまでは毎回外泊でいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    思い返すと義父母と旦那は賛成だったので私が断ったのが悪いのか、、?と😭義父母が泊まるホテル旅館に一緒に泊まろうとも言われましたが、赤ちゃんいて子供3人もいるし夜泣きもあるため私が厳しいとまた言い旦那が断った感じです💦
    お互いにストレス無い方がよいですよね😭
    義母は電話越しですがちょっと不機嫌になり何か納得いってなかったみたいです😅

下の子落ち着くまでせめて断乳まで泊まりはなしが理想です🥲💦
    旦那は義父母好きなので言いづらいのもありますが、次回もきつかったら言ってみます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに泊まりたいなら、上の子を旦那さんが完璧に育児出来てトイレもちゃんと連れていくなら、上の子・旦那・義父母で外泊するってのもありですが…😂
    孫と一緒に居たいのが目的だと思うので…
    授乳があるママへの配慮がなさすぎですよね🙅‍♀️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣!
    泊まらず昼、夕ご飯と一緒に食べるということで話はおさまり、代わりにやってないお食い初めを一緒にやろうということで、旦那は機嫌が良くなっています。
    義父母はきっとモヤッとしてると思いますが、、、。今まで聞いてきたので今回3人目はと私も主張しました💦
    旦那と子供達だけだったら、旦那はいつも酒飲みすぎて泥酔して夜中子供達に何かあっても気づかず起きないため私が心配でまだ無理です💦せめて小学中学年とかからかなと😓
    前は1ヶ月なる前に連休に泊まりに行くと言ってたくらいなので😅(デルタ株が流行ってた頃です)嫁に対して配慮がないのは前からなんですが、今回子供達にもなかったのがすごくショックでした💦次の日幼稚園だから一緒には泊まれないと言ったら、幼稚園は旅館から行けないの?と😓
    すみません愚痴も入ってしまいました。

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

多分義母親族に伝わって(義母は三姉妹で親族が仲良く、義父側はもう疎遠です。。)わたしが悪嫁になってるとは思いますが、、、。
    もう今回は泊めるのも一緒に泊まるのもまだキツイので自分と赤ちゃん優先にしてしまいました😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅館から幼稚園…もうほんと自分たち中心すぎて無理なりますね🤦‍♀️
    そもそも泊まれて当たり前前提なところも嫌ですよね🥲
    旦那さんもいつまでも独身なままの感覚もぬけてもらわないと…😤
    我が家も旦那は毎晩飲んでます…
    次男が熱性痙攣の時も飲んだあとだったので救急車呼んで帰り道はタクシーでかなりの出費で旦那にはチクリと言いましたが🤦‍♀️
    自覚がないですよね🤦‍♀️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、どうして相手側の事を少しでも考えてくれないだろうかと💦実母も、普通授乳中の赤ちゃんいるところは泊まらないよと言ってました。
    当たり前な感じも嫌です😢その感じがなければ、どうぞ泊まってってくださいと言える日がくると思うのですが、、。
    救急車の時本当困りますよね!うちも子供が救急病院に行った時、私が赤ちゃんいて付き添いできなかったため旦那に頼みましたが、飲んでたためタクシーで行きました。
    まだ子供達が小さいうちは私が一緒じゃないとお泊まりは心配ですね😭義父母もみてはくれないので💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母なんて自分も子育てしてたからわかるはずなのに🤦‍♀️
    小さい子が居ると制限がたくさんあるのをわかってくれないと会うのも嫌ですよね😤
    ほんとになんで我が子が熱あるのに酒飲めるのか未だに理解できません🤷‍♀️
    どこの旦那も義父母も似たようなとこが多いですよね🤦‍♀️
    男の子のママなので将来自分がならないようにするって今から思います😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😓でもうちの義母は姑と全く関わりがなかったらしく、旦那曰く小さい頃自宅に遊びに来たり泊まりに来た事が一度もなかったらしいんです。(義父が仲良くなかったため)
    なので私の気持ちは分からないのだろうなと💦
    授乳も常にあるため、普通は遠慮しますよね💦今回旦那が言ってくれて助かりましたが、次回はそうはいかなさそうです。。
    本当どこも似てますね😓
    わかります、私も息子がいるんですが、将来義母のようにならないよう今からもう意識してます😂😂

• 11月3日