※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおしゃべりで、周りの人に反応を示すことが多い。楽しそうに話す時もあれば、困った様子で話すことも。将来、おしゃべりになるか心配している。

もう数日で4ヶ月の息子が凄くおしゃべりです😂

クーイングが始まってから私も楽しかったのもあり、とにかく全てに反応する勢いで、うんうん、とか、そーなの、とか、近所のおばさんとの会話みたいに反応したり、同じ言葉を繰り返したりしていたら、最近泣くのではなくわーわー話してくる方が多くなりました😅

楽しそうに話す時もあるし、困った様に眉間にしわ寄せて文句を言ってるかの様に話す時もあります😁💦

小児科での予防接種後も、眉間にしわ寄せて先生にわーわー言い出して、先生も「なんか言ってるね〜笑」と言って、まるで文句を言ってる様で笑えました。

さっきも薬局のレジで、終わるまでずーっとなにか言っていて、レジのお姉さんに「ずっとお喋りしてて可愛いですね!笑」と言われました。これはちょっと恥ずかしかったです。

将来お喋りになるんですかね?😂

コメント

ママリ

息子も1ヶ月検診で大きな声で泣いていただけなのに先生は将来おしゃべりを得意とする仕事に就きそうだね〜って言ってました( ̄▽ ̄;)
それだけで?と思っていたらほんとにクーイングが多くて今でも何か喋っています😅
主人とジャパネットたかた目指してるのかな?と話すくらいです😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話してくるの可愛いですよね☺️
    なんか切実な感じに話してくる時もあります😂
    言葉話せる様になってもお喋りなんですかね?😊笑

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

多分言葉話せるようになってもおしゃべりだと思います〜💦笑

• 11月2日