※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

子供の遊び方について相談です。息子は剣で遊びたいが、娘は怖がります。男女で遊び方が違い、レゴやパズルでも喧嘩が起きます。

姉弟、兄妹がいる方教えてくださいm(*_ _)m

普段子供達はどんな遊びしてますか?💦
うちは息子が剣を使って遊びたい、でも娘は剣が怖くて泣き叫ぶ、息子は構わず剣で娘を攻撃する😩
娘はおうちごっこや幼稚園ごっこ、お化粧したりで…
本当に遊びが女の子と男の子の遊び方で分かれます💦

もちろん男女問わず遊べるレゴやパズル、塗り絵やお絵描き等もあるのですが、、そこでもまた喧嘩が…😂😂😂

コメント

みみ

剣や武器になるようなものは買わないようにしてます😭絶対戦いになるので👦
喧嘩はしますがブロックや輪投げや風船などで遊んでます🤣

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい😣

息子が仮面ライダーハマっていて、分かりきっていたけど剣を購入してしまいました💦
    買った当初はまだ剣で攻撃とかなかったですが、知恵をつけました。。
    風船なら100均にもあるし、買ってこようと思います🙌✨✨

• 11月3日
えるさちゃん🍊

姉、弟ですが弟がお姉ちゃんがやってること真似してることが多いです🤣
お姉ちゃんが刀持って鬼滅ごっこしてると刀奪って同じことしてます🤣

うちも弟がお姉ちゃんの真似します😣
    娘がお化粧ごっこ好きなので、弟もリップしたりマニキュア塗ったりもしてます😅💦💦

• 11月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも長男が鬼滅の影響で刀欲しがったんですが、絶対怪我させるし危険すぎるので買わないでいたら、家にある適当なものを刀に見立てて振りまわしまくって、長女の目に怪我させたので(その時はリモコン)次刀ごっこしたら鬼滅関連の物はすべて捨てるって約束にしました😂一緒に遊ぶとなるとかなり限られますね😅だいたい真似っこが多いので、お兄ちゃんの鉄棒や筋トレの真似したりが多いです😆そもそも家で遊ぶことがあまりなく、公園ばかりなので、追いかけっこや、ボール遊びとかですかね😊

リモコンでですか!!!😳
    それは痛い…💦
    娘は鬼滅ごっこで剣は欲しいとは言わず助かりました😂
    娘は禰豆子役なので、剣はいらないと🤣笑
    公園行ったりしてすごいです!
    私自身、子供が砂とかで汚れたりするのが苦手でどうも公園にも1人で連れて行けません😣

• 11月3日
min

うちはわりと一緒に遊ぶ事が多いです🙌🏻
取り合いになったり喧嘩もかなり多いですが💦
戦いごっこは100均のウレタンの剣でしてますし、大体ブロックやおままごと、リュックにおもちゃ詰めてお出掛けごっこなどが多いです🙂

お返事遅くなりごめんなさい💦

取り合いや喧嘩は2人いればいたしかたないですよね😂
    100均にもウレタンの剣ありますよね!
    空気入る剣でも娘が嫌がる時もあるので困ったものです🤷‍♀️
    ブロックやおままごとが無難ですよね😂

• 11月3日