※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が1ヶ月検診後も続いている方、出血が止まった後病院に行った方いますか?お風呂は入っても大丈夫?病院に行くべきか迷っています。

悪露が1ヶ月検診でもまだ残っていて、収縮剤飲んでもまだ残っていた方いますか?

2ヶ月ぐらいで出血止まったんですが、同じ様な方、悪露が1ヶ月検診後も続いた方、出血止まったら病院って行かれましたか?🥺

お風呂とか入っていいのかなーとか、止まったからもう病院行かなくていいのかな?一応見てもらうものなのかな?とかわからなくて😭

コメント

ままり

私も収縮剤飲んでも残ってました😅
私の場合は、産後の退院時に悪露がだいぶ残っていたので、産後2週間でフォローアップ的な診察を受け、1ヶ月検診で再度診てもらう感じでした。
1ヶ月検診の時もまだ出てましたが、2週間の時と比べて着実に量は減ってきているから、このまま止まったらお風呂も入って良いと言われ、受診の必要もありませんでした。
今止まっていて、その他に特に気になる症状がないのであれば通院の必要はないのかなと思いますが、心配なら診てもらったほうが確実だとは思います💦
細菌感染とか起こしてると大変なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも次は、どれぐらいねーと言われるんですがなかったので、止まったら行かないものなのかどっちかわからなくて😭
    教えて頂きありがとうございます🥺

細菌感染起こしてるとどんな症状でるんでしょうか?😳

• 11月1日
  • ままり

ままり

感染していたら熱出たりすると思います!

• 11月1日
ままま

1ヶ月検診では余裕で残っていました!
しかしお風呂の許可は出たので検診が終わったら湯船につかりました。
完全に出血が止まる前に生理が来たので、2ヶ月程ナプキンあてていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も途中から、あれ?これ生理?って感じでそれが来て終わったので、もしかしたら生理だったかもです😂

1ヶ月検診の時薬など、出されましたか?
    出血止まったら病院行かずって感じですかね?🥺

• 11月1日
  • ままま

ままま

悪露の時は腹痛などがなかったので悪露だと分かったのですが、生理は生理痛がばっちりあったのでわかりました(笑)

薬は出されませんでした。
    もうじきなくなると思うよーと言われただけでした。
    1ヶ月半くらい悪露で、その後続けて1週間生理で出血は止まったのでその後は特に行っていないです。

• 11月1日