※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rf.mam✰
ココロ・悩み

修学旅行中に生理が始まり、学校の対応に不満。娘も学校に行きたくない。

毎度お世話になります。

どうしたらいいのかわからなくて、
皆さんだったらどうしますでしょうか?


先日12歳の娘(小6)の修学旅行がありました。
修学旅行2日目の午前のバスで、
トイレへ行った際、生理が始まってたらしく
ナプキンを取りにバスへ戻り
保健の先生、担任の先生に
生理が始まったのでまたトイレへ行っていいですかと、
聞いたら、
急いでるから、
バスの1番後ろの座席やろかという事になり
保健の先生が立って両手を広げ
娘を隠し、そこで、
娘がズボンを下ろしてナプキンをはめたみたいです。

私はそれを聞き、学校へ電話をし
次の日、校長、担任、保健の先生から謝罪されました。

謝罪した後に、来週から学校これそう?や、
娘さん、そういったことがあったあとの、修学旅行は楽しんでましたので、安心していたので~とか言われたのですが、
私は、納得いかなくて娘も、実際学校へ行きたくないと言っており学校へ言っていません。

軽く考えられて、謝罪して終わりみたいな感じで
私たちは納得出来ません。。

言葉がおかしいかもしれないですが、
読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️

コメント

さしみ

え!?
ありえないです!!!
その先生も、同じことできるんですかね??
できるとか、時間なかったんでしょうがないですとか言われたら、バス借りてくるから同じことしろって言いますね!!!
納得できなくて当たり前です!!!
こんなこと納得しなくていいです!!
私が腹立ってきました!!😡

  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️私も同じことを先生方に言いました。そしたら申し訳ございませんと、、
    謝罪しながらも、先生方が
    軽く考えてるんだろうなと思ったのは、ちょこちょこ笑ったりしてたので、それにもイライラしました。横にいた娘は、震えてて、自分の手をずっと、つまんだり、ひっかいたりしていてイライラしていました💦

    • 11月1日
  • さしみ

    さしみ

    笑い事じゃないですよね!
    娘が同じことされたら机蹴り倒しそうです💢
    教育委員会とかには報告しないですか?
    12歳なんて多感な時期に、修学旅行という非日常の中での生理、嫌だなーーって思うだろうに、それをバスの中でなんて、、、
    先生に時間ないからバスでって言われても、嫌ですって言えるわけ無いですよね
    それを笑いながら謝罪されても、余計傷つきますよね😭

    • 11月1日
  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    そうなんです💦
    教育委員会に相談したいのですが、実際教育委員会がどこにあり、相談したらどういったことになるのか、
    また謝罪され、学校へ来いと急かされるのかと思うと、どうしたらいいのかわからなくて💦

    • 11月1日
  • さしみ

    さしみ

    うちの市は、市役所に教育委員会が入っています!
    ◯◯市 教育委員会 で調べたら出ないかな?

    起こった事実と、学校に話を聞きに行った時の不信感。現在娘は学校に行きたくないと言っているが、心のケアはどう考えているのか?このまま無理に学校に行かせることもできず、どう対応してくれるのか?

    ↑この辺を伝えてみるのはどうでしょう?
    学校に行くのも娘が怖がってしまうので、家に来て欲しい
    といえば、来てくれませんかね🤔

    • 11月1日
  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    そのように、調べたら出てくるのですね!
    明日電話して相談してその様に話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
  • さしみ

    さしみ

    ◯◯市 教育委員会 住所
    ◯◯市 教育委員会 電話番号
    とかの方が、出やすいと思います😊

    教育委員会でも調べてから内容を報告・謝罪されると思うので、口頭だけでなく文書でも報告して欲しい旨伝えた方がいいかもしれません!
    しっかり残しておかないと言った言わない、やったやってない、になるかもしれないのと、文書で報告するにはしっかり調査しないといけませんからね🤔

    娘さんが早く元気になりますように、、、

    • 11月1日
  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    早速明日連絡してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ありえないです、、。
予定日からはずれていたのですか?

  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はい、予定日から10日くらい経っていました。
    娘にも落ち度はあったと思いましたが、
    それでも、先生方はトイレに行かせてくれなくて後ろの座席ではめさせたと、、
    その前には男の子達が座っていたみたいです、、

    • 11月1日
deleted user

ひどいです。
即、教育委員会に電話します!!!

  • rf.mam✰

    rf.mam✰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️明日、教育委員会に電話して話そうと思います!この気持ちのやり場がなく、この場を借りて言ってしまいました🙇‍♀️

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不適切すぎますよね😢
    娘さんの心が心配です。。。

    • 11月1日