※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

計画分娩の入院中で、バルーン後に促進剤予定。初めての促進剤で不安。バルーンだけで陣痛が来た経験の方、アドバイスをお願いします。

今日から計画分娩のため入院中です。
夕方バルーン
明日早朝から促進剤です。

5人目にして初の促進剤💦痛いと聞くし、怖すぎです。。
バルーンだけで陣痛がついたよ という方いらっしゃいますか??
こんなことするといいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

り

6日前に出産しましたが、朝一でバルーン入れたら自然に陣痛が来ました!
ただ無痛にしたので途中で少し遠のいてしまい最終的には促進剤使いました😅

• ボウロ

ボウロ

ご出産おめでとうございます💓
    コメントありがとうございます☺️
    バルーンで陣痛きたのですね〜!!
    無痛にすると進み悪いですよね💦わたしも前回そうだったので今回は普通に頑張るつもりです😨💦

• 11月1日
  • り

ありがとうございます😊
    バルーン前子宮口1〜2センチでしたが入れた途端痛みが出てきて、1時間でバルーン抜けて子宮口4センチ、7〜8分間隔でした!
    2時間後5センチ5分間隔でしたがその後7〜8分間隔に遠のいて促進剤投与後2時間で産まれました👶🏻
    ただ子宮破裂の恐れや常位胎盤早期剥離になって最後母子ともに死にかけましたが😅

• 11月1日
  • ボウロ

ボウロ

大変なご出産だったのですね💦💦ご無事でなによりです😨
    詳しくありがとうございます!
    がんばります!!😱

• 11月1日
ママリ

バルーン入れた瞬間からお腹痛くなって一晩戦ってました〜😂
あぐらで座ると頭が下りてきて産道も広がりやすいみたいです!

私は先に破水してしまったので促進剤入れていましたが、注射自体の痛みは感じませんでした!

朝イチで促進剤入れて7時間で産まれました…!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!
    バルーン入れてからお腹が痛くなったのは陣痛でしょうか??
    あぐらがいいんですね☺️
    やってみます!!ありがとうございます💓

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

促進剤使うと痛いとよくみますが使わないときと痛みは同じですよ。
促進剤使った方使わなかったときより早く生まれるので陣痛マックスに行くまでの時間が短いだけで痛みは全く変わりません。
促進剤使用と不使用両方経験しましたが全く変わりませんでした。
そして助産師さんも『あれは嘘だよ。痛みは全く同じ。』と言っていましたよ。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、進みが早いだけで痛さは変わらないのですね😅
    経験者に聞けて嬉しいです!!
    あまり恐れすぎずにいこうと思います😅
    ありがとうございます💓

• 11月1日