※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年中さんの男の子がおられる方、お弁当箱は何ミリの使ってますか?去年36…

年中さんの男の子がおられる方、お弁当箱は何ミリの使ってますか?
去年360mlのを使っていたのですが、足りない感じで、、
帰ってからもっと食べられたと言っていました。

年1回のお弁当なのでどの大きさ買えばいいか分からずとりあえず100均で490mlっていうのを買ってきました!
別の入れ物でフルーツも持たせようと思っています。

コメント

tatara

うちは360とおにぎりとフルーツ持たせてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おかずだけお弁当箱に詰めておにぎりは別で持たせるって感じでしょうか😆?
    うちもそうしようと思います!!

• 11月1日
  • tatara

tatara

そうです!!お弁当箱にご飯もいれたらほんのちょっとしかおかず無いので足りなさすぎます😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    年少の時も足りないと思ったんですけどここで他の方のコメントとかみたら360の方がほとんどでした!
    なので360で入れたらやっぱり足りなかったみたいで🤣
    うちも360におかずいれておにぎり別にしてみます💓

• 11月1日
スポンジ

まだ幼稚園入ってもないんですが週一お弁当なのでこの前試しに詰めて食べさせたら一瞬で食べ終わりました😅
とりあえず入園時360におかずのみ詰める、フルーツ別、おにぎりはラップで包んで持たせる感じで行こうと思います😀