※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

旦那さんと子育てのルールというか、感覚が違ってイライラします。たと…

旦那さんと子育てのルールというか、感覚が違ってイライラします。
たとえば、スーパーやドラッグストアに行ったときも私が商品見て、旦那に子供と一緒に歩いてもらってる時も、商品を子供が手に取ってもダメだよって言わずに持たせて歩いたり、あちこち触っててもあんまりダメって言わない。
暴れだして旦那が抱っこしてイヤイヤしてるのを治める為に、横抱き(スーパーマンが飛んでるみたいな風)にして、商品棚に娘の頭ギリギリまでやる遊び??しだしたり…
私は何回も、遊ぶ所じゃないから辞めて!って旦那に言ってるんですが、その時は辞めてもまたしばらくして買い物に行った時にしてて…周りに人が少ないとは言え、良い行動じゃないだろ。。。って思ってます。
あと、ショッピングモールなどでの展示物に旦那からツンツン!って言って触ってるの見せたり…エレベーターの扉も触ってたり、子供ってなんでもマネするからまじで辞めてって切れたんですけど、本当にイラつきます。

今日は、午前中ちょっと用事あったので旦那に見ててもらって帰ってきたら娘と一緒に薬とか細々入ってる所で遊んでて(普段は近寄らせてない場所)行きたいって言ったから…とか言っててイラッとし。一回遊んだら娘も次も遊びたくなるでしょ??と。

お昼ご飯作ってる時にも旦那に娘見ててもらってたんですけど、私はちょいちょい料理しながら様子見てたら、娘も機嫌が悪かったのもあったんですが(そもそもそれも、旦那が的外れな事してるから娘もイライラしてる)、さっきの流れでテーブルに乗ってた薬(整腸剤)を触りたいと泣いていて、そしたら旦那が一錠出して娘に渡してるの見て💦
私は咄嗟に何やってんの?!!って切れてすぐ行ったんですけど、旦那は遊ぶかなぁと思って…とか言ってて、薬で遊んで良い訳ないでしょ!!って切れて…
本当に呆れて…いくら、整腸剤かもしれないけど2歳の子どもに遊ぶと思って錠剤渡しますか😨??怖すぎて。。
私が細か過ぎ??違いますよね?
本当信じられません…
こんな旦那と似てる人いますか?どうしたら良いんでしょうか😨

コメント

toa♡reo♡rui

薬渡すのは論外ですね😭
飲み込んだらとか考えてないんですかね😭😭

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

本当ですよね😱
    今までもえ??って思うことあったんですけど、まさか薬渡すとは…2歳なんてまだなんでも口に入れるのに…本当にぞっとしました。。

• 11月1日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

私の弟は1歳〜2歳ぐらいのときに、母の薬袋を破って薬を飲み込んでしまって、病院で逆さ吊りにして吐き出させてました😭

買い物は、私1人で2人連れて行った方が楽なんじゃないかと思うことあります😂
    旦那がいて助かることもあるけど、自分のペースが崩れるので時間が無いときとかは、なにもしないで!って言いたくなります😂🤭

• 11月1日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうだったんですね😭💦
    いつ何するか分からないので本当に注意しないとですよね💦
    買い物も、本当、旦那が居ない方が楽な事あります😓
    2人連れてだと大変ですよね💦
    力的には助かるけど…それしか無い😂💦
    コメント、ありがとうございました✨

• 11月1日
ままり

買い物の件は持たせて歩いてるのは買うものですか?買うものでなければいい気はしないです😅
遊ばずにせめて抱っこだけにしてほしいですが、旦那さんも多分悪気があってやってる訳ではなく、子供を楽しませようとしてくれているんですよね💦

薬も飲み込んでしまったら怖いですよね😵

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

買い物では買わないのが多いです😨💦
    私は娘と2人で買い物の時は、絶対に買うものを持たせたりはするんですが…💦
    なんでもかんでも触らせてて💦壊したりしたらと思ってその都度旦那に言ってるんですけど😞
    楽しませてくれるのは良いんですけど…ズレてるんですよね…
    薬は本当に驚きました😨怖いです…

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

スーパーや薬局など、割とお客さんが多いところに旦那と子供を連れて行きません。
他の人の迷惑になるから。と、コロナ感染が始まった頃からそうしてます。
薬は手の届くところに置かない。
これに尽きますね。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

わたしも極力、疲れるだけだから一緒に行かない様にはしてるんですが…😞
    薬も普段は手の届く所に置いてないし、近寄らせてないんです💦
    旦那の教育不足って事ですね…

• 11月1日