※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘、ご飯食べたばかりの後…義母が「お菓子でも食べようか?」と勝手な発…

ホントにイライラ💢いつもすみません🙇

娘、ご飯食べたばかりの後…
義母が「お菓子でも食べようか?」と勝手な発言したら娘がお菓子を持ってきた💧もう粉々にしてしまったし、開けないと怒るよね…
ボロボロ。言い出しっぺの義母は寝てる💧何もしない。あ~これでまたデブ💧

娘も成長して何でもわかるし、背も伸びたから高い場所でも届く。それなのに、届く場所に卵を置いておいたらしくそれを落としてしまったら、娘を叱る。何度も「そこに眼鏡を置かないで」と言っているのに置いて娘がイタズラしたり、壊しそうになる。それで娘を怒る、または私に怒らせる。

自分で怒らず、何も見てない私に怒らせて現場見てないからあまり怒らないと文句言うからちょっとひどく怒ると陰口たたく。最悪。イライラしっぱなしになります💧

こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね。
同居されているんですかね…。

うちは同居していませんがメガネとか触られたくないもの、壊されたくないものは子どもの手の届くところに置かない。
置いて壊されても置いた側の責任と話し合って娘の前で決定しています。
言葉を理解し始めていても完全には理解していませんし、気になったら本能を抑えるところまではまだ成長していません。
責任はおいた側にあります。
何度言ってもわかってもらえないときは子どもが壊しそうになっても壊してもそのままにしておきます。もちろん怪我をしそうになったりしたら止めます。
それで文句言ってきたらだから言いましたよね??
置いた側の責任ですよ??
子どもに怪我がなくてよかったー!!!危なかったね!!あーあ、またばーば怒ってるよ。こうなるから触るのはもうやめよーね!!あーこわいこわい。自分の責任なのにねー!
と言ってます。
私自身が見てもないのに子どもを叱ることはしません。
そんなに叱りたいならばーばがどうぞ。
でもわたしは子どもを守りますよ。と伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同居です😣

まさにちびたさんがおっしゃる通り!です!
    私たちも触られたくない物、触って危ない物は届かない所へ置いてあります。それがまた届くようになったら考える。でも…義両親は何度言ってもダメ💧

叱ることも、やられた人がその場で怒らないと子供はわからないよ?と言ってもダメなんです💧

私もストレスで子供にあたってしまって😢
    それすらわからない義母です。
    上の娘のことも先日私に文句を言ってきましたが…原因は義父なんです。それもわからず娘が悪い!というより私たち親が悪いになるんでしょうね。私たちからすると原因が義父なのはわかってるんですけど義母はそれを知らず…その時は説明しましたが。納得したかはわかりませんが何も言ってこなくなりました。

なんだろ…わかりもしないでグチグチ言われて…それで子供もストレスになってたり。
    自分たちはすごい!なんですね💦
    長々失礼しました💦

お話聞いてくださり、聞かせていただきありがとうございます😊

• 11月1日