※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

長岡市で求職中の人って保育園入れる確率は低いんですか?また、求職中で…

長岡市で求職中の人って
保育園入れる確率は低いんですか?
また、求職中でもはいれたよって方いますか?

コメント

はまぐり

長岡市も広いので場所にもよりますが私は6年前ですが入れましたよ!!

• ママ

ママ

うちも6年前は、求職中でもはいれたのですが、今年からなんですかね?
    なんか、求職中の人は優先順位が最後になるとかで😅

• 11月1日
とこ

今年、求職中で入れました

• ママ

ママ

空きがあれば入れる感じなんですか?
    第5希望までありました?😃

• 11月1日
  • とこ

とこ

書くのは、去年は第3希望まででした。
    希望してたところはどこもだめで、それ以外の園に入園しました。

• 11月1日
るー

10月途中入園を仕事の働いてる時間が足りない為休職中にしてと言われて出したら保育園ダメでした。
私の家が見附市よりの長岡なので見附市で保育園申請出したらすんなり入れました!

• ママ

ママ

見附は入りやすいんですね😭
    でも、家からは遠いです😭

• 11月1日
ボーダーママ🔰

園によるとは思います。定員割れしているところ以外は、一次募集は休職中は在園児でも落とされます。(市の決まりだそうです)
しかし、働く見通しがそれなりに立っていれば二次募集で入れてくれる保育園もあります。その辺は保育園との関係性もあるようです。