※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

息子は普段は誰にでも笑顔だが、実家や義母に預けると激しく泣く。淋しさや後追いの可能性があるか心配。

基本、息子は誰にあってもニコニコします。
息子を連れて買い物とか行っても声をかけてくれる人には、知り合いでも知り合いじゃなくてもニコニコ笑顔です。
ですが、用事があって実家に預けるとか、同居してる義母に預けて私や旦那が出掛けるとものすごいギャン泣きします。
昨日も義母に30分くらいお願いしたのですが、私も旦那もいないせいか帰ってくるまでギャン泣きでした。外に聞こえるくらいです。ミルクでもオツムでもないし、抱っこしてもおんぶしても何してもダメだったと義母に言われました。
帰ってきて私が抱っこしてミルクあげたらすぐ寝ました。
これは人見知りですか?それとも私も旦那もいなくて淋しくて泣いてるのでしょうか?後追い的なものですかね?
普段は私が部屋から出て行っても泣いたりすることはないんですが、私が義母とか実家に預けて出掛ける時にだけ泣くので、おいていかれて淋しいのかな?

コメント

うちもそうです!
でも知らない人に抱っこされるとダメです!
見るだけならニコニコします(>_<)

• あこたろう

あこたろう

うちの子はだれに抱っこされても今の所は泣きません、むしろ、ニコニコ、あーとかうーとかお話ししてます(笑)
    あっ、でも基本キレイなお姉さんにはとびきりの笑顔です(笑)

• 10月11日

いつもニコニコするのはママやパパの腕の中だからです\(^^)/
ママやパパもいなくて義母や自分の親に預けられたら寂しいし、まだ安全か安全じゃないかの区別がついてないから泣くんだと思います。
これから少しずつ区別がついてきますよ♡
後追いではないです。

• あこたろう

あこたろう

他の人に抱っこされても泣かないし愛想もいいので人見知りではないかな?後追いでもなさそうと思ってましたが、やはり淋しいとか不安なんですね。
    こんな感じなら保育園預ける時どうなることやら(笑)

• 10月11日
ぺちーの

うちの子は完全人見知りです(笑)

今はだいぶマシですが
買い物とかでお出かけして
知らない人が近づくと
硬直or抱っこで逃げるor泣く
のどれかでした(笑)

やっぱりママがいれば
安心できるけど
いないと不安だよって
ことだと思いますよ( ¨̮ )

• あこたろう

あこたろう

やっぱ、不安なんですねー
    常に一緒にいますもんね。なんとなく、ボクおいていかれるってのがわかって不安なんですね(・Д・)

• 10月11日