※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座る前の赤ちゃんに縦抱きは避ける方が良いですか?抱っこ紐を利用する方が楽ですが、皆さんはどうしていますか?

生後53日目です。置くと泣くので、抱っこ紐(新生児から使えるやつ)で寝かしつけたり軽く家事をしたり近所を30分ぐらい散歩したりしているのですが、首が座る前はあまり縦抱きは良くないでしょうか?💦
腕力がなく抱っこだと腕が限界なのでつい抱っこ紐にいれてしまいます😭みなさんどうされているのでしょうか…??

コメント

ピッピ

抱っこ紐つかってましたよ〜!
長時間は使ってないですが寝かしつけやお散歩の時少しの間だけ使ってました😆

🐢推し

うちは1人目から縦抱きですよ✋
大丈夫です、しっかり育ちます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

先日、赤ちゃん訪問で
縦抱きを推奨されましたよ。

はじめてのママリ🔰

しっかりささえてぐらぐらならないようにしてあげたら大丈夫と助産師さんに教わりました!