※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家事・料理

離乳食始めて5日目です。冷凍の10倍粥がなくなったのでいまからつくろ…

離乳食始めて5日目です。
冷凍の10倍粥がなくなったので
いまからつくろうと思っていますが
出汁入りのお粥は既に食べさせても
大丈夫ですか?

旦那の実家が海に近くて良い煮干しを
もらったので使ってみたくて ^^
まだはやいかなーって思っていましたが
本やネットをみると初期から大丈夫と
書いてありましたがまだ一週間も
経ってないしどうかな?って思い
質問させて頂きました。

コメント

あやぴ♡

いいと思います☺💗私もいりこすり潰してお粥に入れましたよ〜っ!!
カルシウムも取れて、無味から脱出!と思って一石二鳥♬と思ってます(笑)

  • ぴーた

    ぴーた

    すり潰したんですね!
    そっちの方が美味しそうですね🌟
    最初だけ出汁にして何回かしたら
    すりつぶして混ぜてみます❤

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    はいっ(*^_^*)
    出汁取る前の乾いてる時にすり潰した方がより粉に近くなるので先にすり潰すのをおすすめします☺(笑)

    • 10月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    いまくらいの時期から食べさせましたか?☺

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    そうですね☺💓

    お粥だけだったのは最初だけかな〜と…

    離乳食始める前から皆から色んなもの与えられてたんでいつから離乳食か分かんないですけどね😣😣

    • 10月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    そうなんですね🌟
    ありがとうございます😳💓
    いろいろなものとは、
    果汁とかですか??(*˙˘˙*)

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    果汁はもちろん
    普通に菓子パンとかスープとか💦

    • 10月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    菓子パンはすごいですね f(^_^;
    でもいつかは食べるものだし
    何もなくこれてよかったと思います☺💓

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    そうなんです(;´∀`)笑
    昔はなんとか〜昔はなんとか〜
    こんな味の無いもの食べさせられて
    かわいそうに〜。てな感じです(笑)

    まだ離乳食始めて1ヶ月ですが
    よく食べるんで着々と離乳食すすめてます(笑)

    • 10月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    あ、あやぴさん私と同じ歳かな?☺

    昔のひとってほんと怖いですよね💦
    今は情報が簡単に手にはいるけど
    いろんな面で昔の人はやってきて育ててるし
    それで育ってきた30代の
    うちの旦那も今健在だしいいかなーって
    時折思います(笑)

    離乳食進みがよくて羨ましいです💓
    うちも今のところチャレンジしたのは
    お粥だけですが👌☀です(*´ ˘ `*)

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    私ですかー??☺9月で23歳になりました🙌💓

    確かに(;_;)今はこうなんですよ〜
    とか言った時には
    そんな事言ったら昔の人はどうなると?
    と言われ(笑)反論出来ませーん😂👌

    お粥以外のお野菜とかはもうあげましたー?(*^_^*)

    • 10月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    早生まれで1月で23なので、
    同じ歳です💓💓

    うちも今こうですよって言うと、
    私のときはこうやってきたけど
    問題もなく、元気だよ!
    って言われて反論できずです(笑)

    いや、まだです!
    とりあえずinstagramとか見て
    一週間お粥でやろうかな?って
    かんじですがはやく野菜あげたいし
    出汁使いたいなって(笑)

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    わぁ☺💓仲良くしてください(笑)

    ですよね〜!!😂💓
    そう言われたら反論出来ず
    丸め込まれますよね😅😅(笑)

    そうなんですねヽ(=´▽`=)ノ
    子供の食べっぷり良ければ
    1週間待たずに野菜やら
    やっていいみたいですよ(*^_^*)

    よく食べます〜!!って言った
    じゃあどんどんすすめてください♡
    って言われましたー🙌🙌

    • 10月11日
まぁぶる

動物性の栄養価の前に、植物性のものを試してからの方がいいと思いますよ(^^)
私の手元の離乳食本には、かつおだし&煮干だしは7•8ヶ月からと書かれていました。

  • ぴーた

    ぴーた

    植物性、BFも野菜入は5ヶ月とかからですもんね(>_<)
    やっぱりはやいのですね 💦

    • 10月11日
Sora.11.

大丈夫だと思いますよ(^o^)
私もそれぐらいの時手汁入りのお粥を食べさせてたので(^-^)

心配ならあまり沢山食べさせずに少しずつ様子見ながら食べさせたらいいと思いますよ(^o^)

  • ぴーた

    ぴーた

    すこしだけ食べさせてみて、
    慣れたらやってみようとおもいます❤
    因みに出汁入りのお粥は冷凍されましたか??

    • 10月11日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    私は冷凍しましたよ(^o^)
    早めに消費するようにしました(^-^)まいめろさん

    • 10月11日
  • ぴーた

    ぴーた

    一週間が限度と利きますが
    基本私も3~4日で消費できるようにしています!
    冷凍やってみます (*˙˘˙*)ありがとうございます❤

    • 10月11日