※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の年末調整について質問です。収入がなければ必要なのか、1年前のものは遡れないでしょうか?詳しい方、教えてください。

育休中も年末調整ってしますか😭?

2019年11月〜2021年3月まで育休をいただいたのですが、この期間、年末調整をした記憶がありません…

今は別の会社にいるので聞きづらくて💦

収入なければ年末調整してなくてもいいものですか?
した方が良かったとしても、もう一年前のものは遡れないですよね?

詳しい方教えてください😭
無知ですみません。

コメント

ままり

同じくらいから育児休暇になりましたが、毎年書いてますよ!今年も職場から書類が送られてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場から送られてきた記憶がなくて…
    やはり必要だったんですね。

• 11月1日
 ママリ

2019年は産休前に年末調整書類を出していた、2020年は収入がなく年末調整不要ではないですかね?
育休中もボーナスが出る人や、年の途中で産休に入るような場合は年末調整が必要な場合があります。全く収入がなければ年末調整不要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなりました😣
    不要の場合もあるんですね!
    2020年は丸々育休だと思うので…不要だったんですね!

• 11月1日