※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊娠15wでお腹痛くなり、病院で赤ちゃんは大丈夫と言われました。先生は動きすぎ注意。痙攣の意味が知りたい。同じ経験の方いますか?

妊娠15wです。今日仕事中にお腹痛くなって早退届しました。仕事は介護士です。
私は妊娠してからよくお腹痛くなります。前は左下腹部、今日は右下腹部が痛くなりました。病院に行ったら赤ちゃんは大丈夫でした!動きすぎ‼と先生から言われました。立つ時はゆっくりとのこと。先生のパソコンに何とかの痙攣?と書いてありましたが分かる方いますか?
また、同じような経験の方いますか?

コメント

みか♡*.

私も介護士で現在育休中です😃妊娠中、よく歩いた時、仕事終わり等、まぶちゃんさんと同じく、下腹部の片側だけが痛くなる事があり、動きすぎと言われました💧妊婦なので、レントゲンはとれないけど、鼠径ヘルニアの可能性が高いと言われました😓
又、立つ時はゆっくりと言われたのは、貧血になった時でした😞
痙攣とつくのはこむら返りがあった時くらいだったと思います💧
ずっと動かないで見守りだけと言うのは難しいですから、動いちゃいますよね💧

ちゃんな

私もなります。
調べたところ
こんな感じでした!

あー

看護師ですが、仕事頑張りすぎると
お腹も腰も痛いです。
重い人のケアとかすると立てなく
なるぐらい、子宮が収縮する痛みがあり
ました。。

結果、切迫流産になり復帰後は
軽労働にしてもらっていて楽になりま
した( ; ; )

お身体大事になさってくださいね!!