※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

保育所の申込について、一ヶ所しか出すと上司に知られる可能性があるか心配です。自分も一ヶ所で出そうか迷っています。誰か教えてください。

保育所申込の事に関して質問です🙇‍♀️

以前職場で、「○○さんが保育所落ちたから復帰出来ない」との話になった時に、上司が「○○さん、保育所の申込一ヶ所しかしてないみたいだからなぁ💦」と言っていました。

市役所にいくつの保育所を申込したとか、職場にも分かるのでしょうか?
○○さんが自分で上司に言った可能性もあるかとは思いますが、そんな事わざわざ言うかな?それなら何故上司は知ってるのか?と気になります💦

私も申込の時期ですが、一ヶ所で希望を出そうかと思っているので、何か言われるかと少し怖くて💦
分かる方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌻

自治体によっては、保育所落ちたときに発行される不承諾通知に申し込んだ保育所の名前が記載されるところもあるようです!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    前回延長した時の不詳諾通知を見ると、バッチリ保育所名載っていました💦
    私も一ヶ所しか…と言われそうです😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

自治体によるのかもしれませんが、私が住んでいるところは不承諾通知に希望した保育園名が記載されています(第5希望まで)😅

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    見ると私のところも保育所名が載っていました💦
    載らないようにしてほしいです💦

• 11月3日