※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。子供のママ友との付き合いに不安や焦りを感じています。他のママ友との関係性や自分との信頼関係についても悩んでいます。

ママ友について。気にしすぎかもしれませんが保育園入園してから同じくらいの時間に会うママがいて、子供も同じ年で旦那同士は知り合いって方がいました。ここずっと仕事の関係で会わなくなってしまったんですが、運動会を機に久しぶりに喋り気さくに話してくれて旦那同士も知り合いってこともあり次に会った時にLINEを交換しました。

たまたまやり取りすることがあって、子供達の写真を送ってもらったんですが、もう一人私の友達(昔からの友達)の子供も写っており(同じクラス)そのママにも送ってくれると嬉しいな!よろしく伝えといてねー!とお願いされました。

ここのママ同士は直接面識はなく、子供同士は同じクラスの女の子です。
私の子供は同じクラスですが男の子です。

そのママと仲良くしたいんだなーと自信をなくしてしまって、
よくその子のママの話をしてくるので…
別に仲良くすることが嫌とかではないんですが、やっぱり結局は女の子のママ同士で付き合いたいのかなと思ってしまって…

私がお迎えに行く時間は女の子のママばかりで男の子のママとの交流はほとんどなく、やっと友達以外にもママ友が出来たと思ったんですが、本音は女の子同士付き合い深めたいのかなと思っちゃって、落ち込みます。

私の友達は男の子のママも女の子のママともいろんなママとLINEとか交換してたり話したり交流深めてて、なのにやっと出来たママ友?も友達にいくのかーとなってしまって🥺

私は妬んでるんでるんですかね笑
妬んでるというか焦ってるというか…

ママ友が全てではないですが、一人くらい友達以外にも仲良く出来る人が欲しいなーとは思います。

私親友とか出来ないタイプ?その昔からの友達も信頼はしてますが向こうはどう思ってるかも分かりませんし、他にも信頼してる人はいますが、向こうからしたら私はそう思われてなさそうというか…
あんまり深くは付き合えないんですよね…
深くも入れないし自分も深く入られたくない?

なので相手も私と絡みづらいのかなーと。友達は全然気にせず話したりするので結局そっちと仲良くなってしまいそうで不安というか…
くだらないですが気にしいなのでそんなことばかり考えています🥺🥺

コメント

m.m

その方ははじめてのママリさんのママ友と直接の面識が無いんですよね?
それなら私も同じように、自分のママ友に○○ちゃんママに送って貰えるかな?宜しくお伝えくださいって言うと思います💦💦
宜しくお伝えくださいって結構社交辞令というか…仲良くしたいのー!紹介してーとは違うと思います🤔

今私も同じことで悩んでいます😢
うちも男の子なのですが、知り合うママ友の子が大体女の子です💦結局女の子のママは女の子のママ友が欲しいみたいで、女の子同士で遊ばせたがります💧
昨日なんて公園でたまたま居た女の子と遊んでいたらパパがいらっしゃって、〇〇ちゃん!男の子は怖いんだよね?だから女の子のお友達が欲しいんだよね〜!と言って他にいた女の子の方に連れて行かれました💦すごく気分悪かったです😢うちの子は意地悪でも乱暴でもないのに😢

話逸れてごめんなさい。
女の子って男の子が苦手な子多いですよね💦なのでしょうがないですよ😢お互い男の子のママ友出来たらいいですね!