※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

新生児にはおしっこカバーがおすすめ。しかし、動くようになるとお尻拭きが便利との意見も。他に良い商品があれば教えてください。

1人目女の子、2人目男の子のママさんに質問です。

2人目のために買って、これはおすすめ!というものがあれば教えてください。

いま検討しているのはおしっこカバーですが、楽天市場のクチコミを見ると新生児の頃はいいけど動くようになったらお尻拭きをあてがう方がずれなくて便利の意見が。

ほか、なにか良かったものあれば教えてください!

コメント

4人ママ

個人的におしっこカバーは要りませんね😅
手早くオムツかお尻拭きで押さえた方が早いです💦
男の子だから特別ってものは特になかったかと思います。
2人目ならではで必要な物はありましたが。(上の子から守るために高さのあるスペース、お風呂の間待たせておくバスチェアなど)

• rin

rin

やはり不要ですか…!質問して良かったです。夫が娘のおしっこの時のようにアー…と言いながら見守って周囲が濡れる未来が予想されますが、ペットシートかなにか、用意しようと思います。

寝室用に手持ちのベビーベッドと義妹から借りるリビング用ベビーベッドがあるので、高さはクリアですね✨

• 11月1日