※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2階建ての戸建てに住んでいる女性が、夫婦のベッドの横にベビーベッドを置きたいと相談しています。ロータイプかハイタイプか迷っており、おむつ替えのしやすさや高さについての意見を求めています。

ベビーベッドについて教えて下さい!
2階建ての戸建てに住んでいます。
2階にある夫婦のベッドの横にベビーベッドを置こうと思っています。
日中は1階にいるので、夜だけベビーベッドを使う予定です。
添い寝感覚になるように、夫婦のベッドと同じ高さになるロータイプがいいかなと思うのですが、ハイタイプの方がおむつ替えしやすいですか?
また、ロータイプのワンオープンだとおむつ替えしづらいですか?
みなさん、高さと扉はどういうものを使っていて、ここが良かった悪かったを知りたいです!
うちの子はベビーベッドで寝てくれなかった…という話は結構です😅

コメント

我が家も2階建て戸建ての2階に寝室がある間取りです⋆☽
添い寝できるタイプのベビーベッドを使ってます🌷
大人のベッド側を開けてるので、オムツ替えする時もベッドに座ってそのまま替えてました🙌なのでロータイプでも全然問題なかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにその使い方をしたいなーと思ってました😄
    ベッドに座ったままおむつ替え出来るなら安心です♪
    いつ頃まで使ってましたか??

• 11月2日

退会ユーザー

娘はベビーベッド大丈夫な子なので今でも使ってますよ☺️
    寝相が悪すぎてベビーベッドないに収まってることはほぼないですが😂
    夜泣きしても寝ぼけながらでも対応できるので楽です!♡ ´‐

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちはカトージのハイポジションアーチを使っています!
私の身長が高いこともあって、ハイタイプの方がおむつ替え楽です💡
高さも調節できるので、あゆすけさんのベッドと同じ高さになるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大人用ベッドの隣にハイタイプのベビーベッドを置いていらっしゃるのでしょうか??
    大人と赤ちゃんでベッドの高さが違うのは気になりませんか?!

• 11月2日