※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が白身魚を食べずに嫌がる場面について同じ経験の方いますか?どのように調理すれば食べてくれるでしょうか?

6ヶ月の男の子です。
今日初めて白身魚をあげたところ、オエッとして嫌がりました…
鯛のお刺身を湯がいてトロミをつけてあげましたが、生臭かったのか食べてくれません…
同じような方いらっしゃいますか??
また、どのようにしたら食べてくれましたか?
調理方法を教えてください!!

コメント

★☆

お粥に混ぜたりしたらパサパサしないのか、普通に食べましたよ!

まみ

最初は銀ダラなどからはじめてあげたほうがいいですよ(^^)
なめらかなので食べやすく離乳食向きです。
少々お高いですが。。
だしと少しの砂糖醤油で煮魚にし、おかゆと一緒に始めたらスムーズにいきますよ!

みーこ1001

うちも白身はダメでした(^_^;)

タンパクは大豆製品でも取れるので嫌がるうちはあげてませんでした💦

ペースト卒業したら普通に食べてます(^^)

はむはむ

私の息子もおえっとしてましたー
タラとか臭み強いですからねー(;^∀^)
あと、しらすも臭みとか取るためにお湯で茹でたんですが
かえって臭みや苦味が増して食べませんでした
1歳に近づく頃に釜揚げしらすをそのままご飯に乗っけて食べさせたら食べましたー
他の野菜をみじん切りにして
トマトピューレと少しのコンソメで味付けしてみたら臭みが和らぎそう でもまだ味濃いかな😅
かつお出汁を作ってそのお出汁で白身魚を茹でたりもしてましたー

nina

私も最初はタラにしました( ∩´ω`*∩)
食べれました☆

釜揚げのシラスの時はオエッとなってました。赤ちゃんなりに生臭いのがわかるんじゃないですかね?

苦いもの=毒
生臭い=腐敗

など、脳の判断で小さい時は本能的に吐き出すらしいですよ☆