※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科では子どももインフルエンザワクチン1回で良いと言わ…

かかりつけの小児科では子どももインフルエンザワクチン1回で良いと言われています。

昨年は1回でも十分だけど決定は保護者に任せると言われ2回受けたのですが、今年は供給量が少なく1回しか予約受け付けていないと言われました。

1回しか受けない方いらっしゃいますか?

お医者さんが言っているので大丈夫なのは分かっていますが、周りは2回受けてるのでなんとなく不安です、、🥲

コメント

🐰

今年は2回接種します!
3歳になったら1回って言われてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳から1回なんですね😳

    2歳なので他の病院で予約取れるようなら2回受けようと思います、、😭

    • 11月1日