※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食に興味を示していますが、3回食に進むのは早いか悩んでいます。食欲が減少してきたようで、次のステップに進む場合、ミルクの量を調整すべきか迷っています。経験者やアドバイスを求めています。

離乳食1日3回食に突入するにはまだ早いですか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。彼女は小柄でミルクの飲む量も1日800前後。
離乳食はお米(七倍がゆ)を40g前後、そのほかの食べ物20g前後の二回食かなりの少食です。(もぐもぐして食べてます)
最近は、遊び食べ?を覚え始めなかなか食べてくれません。

9ヶ月には、離乳食のアプリ?に3回食が始まるとかいてありますがまだ次のステップに行くには早いですか?
彼女はスプーンを持っていこうとしたり、手を出してつかみ食べをしたそうなのですが…
また、もし次のステップに進めるのであればミルクを今までよりも少なくしたほうがいいですか?

もし同じ経験をされた方や、同じ悩みを持っていらっしゃるママさんがみえましたらアドバイス等よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から3食でだいじょうぶですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    小食なので勧めても良いかわからなかったので、9ヶ月になったら3回食を始めてみます

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度に食べれる量が少なめなんでしょうね。様子見ながら3回食、増やす3回目を少なめからにしたらいいと思います☺️

• 11月1日