※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お子さんの記念写真は100日、ハーフバースデー、1歳の誕生日に撮る予定です。他の方はどうしていますか?

まだ出産は先なのですがみなさんお子さんの記念写真はいつ撮りに行きましたか?(✩´∀`✩)♪

お宮参りは北海道ではあまり馴染みがないのでいくとしたら100日、ハーフバースデー、1歳の誕生日なんですが、いついくか二回くらい撮りに行くかまよいます(°д°)

みなさんはどーしてますか?

コメント

はらぺこあおむし

私は3ヶ月の時にお宮参りと100日
一緒に撮影してもらいました!
次は1歳に取りにいく予定です♢*゚

  • あゆ

    あゆ

    100日と1歳がやはりいいですかね♡

    • 10月11日
ぽこぽこママ

私も北海道在住ですが、100日に初宮参りしました(*゚∀゚*)
これからは寒くもなるし、赤ちゃんの負担考えると一度で済ませた方がいいかもですね!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり100日は写真撮りますよね♡

    1度の方が良いですね!

    • 10月11日
コテツママ☆

イベント毎に撮ってます(^-^)
最初はお宮参り。今月中に100日を撮りにいく予定です。
もちろんハーフバースデー、誕生日も撮りますよー

でも毎回何万も出せないので、買うのは1万程度と決めてアルバム用の大きいの1枚と後はキーホルダーとかの安いのを数枚にしてます

  • あゆ

    あゆ

    イベント毎に撮りに行けたらそれが一番良いですね♡

    あとは財布と相談ですね(T ^ T)

    • 10月11日
✿さとあゆ✿

私も北海道ですが、お宮参りしました!
100日は撮りに行きました。あとは1歳になったら行く予定です。

ハーフバースデーは自宅で飾りを作って撮影しました

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり100日と1歳が有力ですかね!!
    ハーフバースデーは100日にとるんならわたしも自宅で撮ろうかなとおもってました♡

    • 10月11日
ちび姫mama ♡

私も北海道住みですが
お宮参りもハーフも1歳も
イベント事に記念写真を撮り
娘の結婚式のムービーに使える
ような写真を撮りたいと思います❤️(笑)

  • あゆ

    あゆ

    いいですね!
    できたらそうしたいです♡

    • 10月11日
ぶきさん

冬生まれだったのでお宮参りと100日を同時に行いました!
写真を撮ったのはその時と、ハーフバースデーと1歳の予定です😇

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそれくらい写真撮りに行きたいですね!

    • 10月11日
ほりゅ

お宮参り、100日、ハーフバースデーと撮りに行きました。
お宮参りは奮発しましたが、それ以外はスタジオアリスにデータ目的で行っているので5000円弱でした!(キーホルダーのみの購入です。)
毎日ログインポイントを貯めているので携帯画像は2~3枚程度ダウンロード出来るので満足です。
次は1歳になったら行きます!

  • あゆ

    あゆ

    5000円くらいでデータ目的でもいけるんですね!!

    キーホルダーが一番安いですか?(✩´∀`✩)♪

    • 10月11日
ほりゅ

はい。
丸い形のキーホルダーだと片面600円、両面で1180円だったと思います。
両面でも片面でも選んだ写真はデータ保存してくれるので1年後ですが500円でデータ貰えます!
あとは、ネット予約するとマグネットが貰えるのですがその時選んだ分のデータも残してくれるのでお得ですよ!
5枚分のデータ保存したい場合は両面キーホルダー二個とマグネットの分(無料) を購入すればいいので2360円+撮影料3000円で5360円です。
ただ撮影半額券をお持ちであれば3000円が1500円になるので3860円+税で行けると思います。
色々キャンペーンなどもやってるのでそれを利用するのもありですね。
一度行ってしまえば毎回半額券が貰えるのでそれを使用すればいいかと。
色々と楽しみですね♪

  • あゆ

    あゆ

    1回いくので5000円くらいならイベント毎にいきたくなりますね!!

    • 10月12日
おらたん

お宮参り・100日・初節句・ハーフバースデー・1歳の誕生日と、とりました!