※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん🍎
家族・旦那

実家に帰りたい…。夫とケンカしたりした訳ではないのですが、平日はワン…

実家に帰りたい…。

夫とケンカしたりした訳ではないのですが、平日はワンオペ
(6:00に出て22:00に帰ってくる)
金土日は不在です。

結婚前から分かってはいましたが、夫の宗教や少し見栄っ張りな部分、などなど。今考えたら自分と合わないのではと思い始めました。

産後、ほぼワンオペだから色々考えてしまうのでしょうか。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

ママリ

ワンオペ育児は慣れだと思います。
うちは旦那が常に夜勤なので夕方〜朝までいません。昼は居ても寝てます。休みは週1ありますが、昼過ぎまで寝ていて、その後は趣味に出かけるので一緒に過ごす時間はあっても短いです。
慣れるまでは仕事変えろとか言ってました。でも慣れてしまえばいる方が嫌なんですよね。不思議なもんで。笑
結婚前から〜の部分は、今まではたいして気にならなかったけど育児をするにあたって、嫌だと思う部分が出てきたので気になるんだと思います。
ご実家近いのであれば、ちょこちょこ帰っていいと思います。遠いのであれば…離婚も前提になってしまうのかな、話し合わないといけませんね。

• りんごちゃん🍎

りんごちゃん🍎

お返事ありがとうございます。
    いない方が楽なんて(笑)母強しですね。
    私は実家が遠いので、ちょっと真剣に考えて話し合う必要がありそうです…。
    話を聞いてもらってすっきりしてきました。ありがとうございました‪.ᐟ‪.ᐟ

• 11月1日