※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くの
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘は身長81.6センチ、体重10.4キロで成長曲線は下がり気味。保育園では小さく感じ、靴も大きめ。少し心配です。

2歳6ヶ月の娘が小さいです。体重と身長のバランスはとれてるので痩せてるや太ってるってことはないと思いますが、身長81.6センチの体重10.4キロです。靴は13センチがまだ緩く、スリッポンタイプだと脱げてしまいます。
成長曲線はギリギリ下いくかいかないかぐらいで4月生まれなのに保育園では周りよりだいぶ小さく感じて少し心配になってしまいます。

コメント

五歳の娘も同じくらい小さかったです✨
(2歳9ヶ月で82cm、9.5kg)

今も1つ下、下手したら二つ下の子と同じくらいに見えます😂

周りと比べると小さくて心配ですよね💦
比べないほうが良いとは分かっていても、ついつい…😅

• くの

くの

回答ありがとうございます!
    そうなんです。ついつい比べちゃうんですよね、、、
    姉は早生まれだったんで周りより小さくても気にならなかったんですが、4月生まれだから周りよりおっきいんだろうなーと思ってたら全然そんなことなくてむしろ妹も早生まれ?って感じで集合写真とかでも1人小さいんで気にしちゃいます!でも、元気に育ってくれればと思います!!

• 11月1日
ももんが

うちの次女も2才の時、そのくらいでした。やっぱり、体重が増えないと心配ですよね😅
今、100センチ13.8キロです😵
もっと大きい子いっぱいいます。

• くの

くの

やっぱり心配になりますよね!!でも、少しずつでも成長しますもんね!
    大人でも小さい大きいありますし、元気ならよしとします!

• 11月1日
  • ももんが

ももんが

そうですよね😃 子育ての悩みは尽きないですよね😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

娘も全く同じ感じです😳
身長81.5センチ、体重10.5キロです。
しかも4月生まれ!笑
ちょっと心配ですよね🥲💦
でも後ろ姿みて、ちっちゃくて可愛いなあ〜なんて呑気に考えてます😂

• くの

くの

びっくりするくらいほとんど同じですね!
    可愛いっちゃ可愛いですよね(^.^)

• 11月3日