※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が1週間以上風邪で熱が上がったり下がったり。保育園に預けてもすぐ熱が出て呼ばれる。元気の基準が分からず、保育園の電話が怖い。どれくらいかかるか不安。仕事もできず、朝は送り出してもまた呼ばれる。

息子1週間以上ずっと風邪。
熱は上がったり下がったり。

何回も受診したけどただの風邪。

家では元気に過ごしてるし、食欲もわりとあるなって思って保育園預けてもすぐ熱出たって呼ばれる。
もう元気の基準が分からない。

保育園の電話が怖い。

完全に治すまでどれくらいかかるのかな。
それまでわたしは何度呼ばれるのかな。

今日は大丈夫そう!って預けてもまた呼ばれるのかな。
一生懸命送り出してるのにもうやだ。
かと言って自分の用事や仕事が全然できなくて、呼ばれるからって保育園ずっと休ませるわけにもいかないからとりあえずは朝送ってる。

あー全然元気でない。

もうやだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかれこれ2ヶ月くらい、良くなったり悪くなったりを繰り返してて、ほぼ毎日病院行ってます😢
毎日お疲れ様です。保育園からの電話はほんとヒヤッとしますよね。
我が子は休ませすぎると次行ったときに先生に人見知り発動するんで、丸一日熱がなければ翌日から行ってます。でも一週間頑張って行ってたのに、次の週はまた風邪ぐずぐずになったり…しょうがないけどテンション下がりますよね💦

乙葉

コロナ前に、原因不明の謎の肺炎になってから、1年ほど同じ様に熱が上がったり下がったりしてました…最近やっと平熱も戻ってきましたが、本当に大丈夫そう!って預けても呼び出しはキツイですよね。。。
イヤイヤする子を保育園に入れる……朝の頑張り返して!って何回かなりました(笑)

こればっかりは、子供の免疫力が強くなるまで仕方ないとは言え…やっぱりテンション⤵︎⤵︎⤵︎しますね(´・ω・`)