※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がコンクリートに頭を打ちつけた事故で心配。大丈夫でしょうか?

1歳の子供の頭をコンクリートに激しく打ちつけてしまいました。
保育園に連れて行く時、抱っこ紐で一歳児を抱っこし、後ろから落としていませんか?と声をかけていただき、申し訳ないので走って取りに行く途中に転んで、私の下敷きに子供がなり、コンクリートの地面に頭を強打させてしまいました。荷物も大量で子供の頭は全く守れなかったです。
子供は見たことないくらい泣きましたが、タンコブが後頭部にある程度で、保育園に着く頃には泣きやんだので、仕事も休みたくないのでそのまま保育園にあずけましたが、今になって心配になりました。

私が走っていて何もかばわずに、私の下敷きになったのでかなり痛かったと思います。
まあ、大丈夫ですよね?

コメント

ミク

激しく打ち付けたなら私でしたら心配で病院に行きます💧

なごみ

先生に一応伝えて気を付けて様子をもらった方が安心かと思います。

おみん

先生にお伝えされていてるなら様子見てくれと思いますが、24時間は様子を見ておいた方がいいと思います💦なにかあれば会社へ連絡あるでしょうし、お迎えの時に変わった様子がなかったか聞かれてください🙇‍♀️

deleted user

病院に行った方がいいのでは無いでしょうか?
後頭部、しかもコンクリート、うえから大人の体重...
大丈夫とは言えない状況かなぁと思います😭

はじめてのママリ🔰

私なら休んですぐ救急とかに行きます💦コンクリートでぶつけたうえに大人の下敷きは大丈夫じゃない気が💦

むぅ

何を思って大丈夫なのかわかりません💦 仕事休みたくないのもわかりますが、子供に何かあってから後悔しても遅いですよ😢 休んだ仕事の穴は誰かが埋めてくれたり、自分自身でどうにかすることが出来ますが、子供は唯一無二です。

コンクリート+強打ならば、とにかく病院に連絡してみて、その返答次第では保育園に経緯を話して様子を見ててもらうようにした方が良いかと😥

3-613&7-113

安易に大丈夫とは言えないです。

私がその立場なら、病院行きます。ある程度の高さからコンクリートへ頭部を叩き付けて、上から大人の体重+荷物の重さなどが加わったことになるので…。

ぱっつんママ

まあ、大丈夫ですよね?って、、
まあ。っと軽々しく言えるレベルではないと…
しかも、お母さんが激しくと打ちつけたと分かってるなら大丈夫ではないと思います。

1歳ですし、ただでさえ頭をどこかにぶつけるのは心配なことです。
それを、コンクリートに激しく打ちつけて、なおかつ大人の体重も乗っかって…
仕事を休みたくないという気持ちが出るのもちょっと。
心配なら保育園に電話するなりして早く迎えに行って病院連れて行くなどしたほうがいいと思います。

min

後頭部ならちょっと心配かなと思います。
とりあえず保育園には事情を説明して様子に注意してもらうのがいいと思います!
何か異常が見られるようならすぐ救急車呼んでもらうべきかなと。